スポンサーリンク

ユニバーサルクールジャパン2019は2期間! 1期目はルパン三世とコナンだけ

ユニバーサルクールジャパン2019・コナンとルパン3世 ユニバーサル・クールジャパン

大阪ではUSJのクールジャパン2019のテレビコマーシャルが流れています。

 

 

奥に
進撃の巨人・エヴァンゲリオン・ゴジラ

手前に
コナン・セーラームーン・ルパン

 

このコマーシャルを見た時、頭の中が『』となりました。

 

全国で放映されているのか、分かりませんが、USJに詳しくない人がこのテレビコマーシャルを見た場合、これらのイベントが同時開催されているように理解すると思うんです。

 

しょっちゅうUSJに行っているワタシでさえ、このコマーシャルを見た時、今月18日から始まるクールジャパンのイベントって、こんなに盛沢山だったかな?

と思ったくらいです。

 

でも、そうじゃありません!

2019年のクールジャパンイベントは、春と夏の2つの期間に分かれています。

 

春と夏のイベントを以下に説明していきます。

 

スポンサーリンク

クールジャパン2019は春と夏の二期

 

ユニバーサルクールジャパン2019は短期間ダブる時期もありますが、春と夏の二期に分かれています。

以下が、春と夏のイベント内容となっています。

 

春・スプリング
期間
1月18日(金)~6月23日(日)

内容
名探偵コナン・ルパン三世

 

夏・サマー
期間
5月31日(金)~8月25日(日)

内容
進撃の巨人・ゴジラ・エヴァンゲリオン・美少女戦士セーラームーン

 

ユニバーサルクールジャパンのイベントとしては1月18日から8月25日までと、約7ヶ月間となっています

 

ただし、すべてのイベントが重なるのは『5月31日から6月23日』までのごくわずかです。

 

繰り返しますが、5月31日から6月23日までは二つのイベントが重なるので、この期間については、テレビコマーシャルの情報で間違いありません。

ここが、ヤヤコシイんです。

 

 

現在、USJ内の看板にではコナンとルパンが並んでいます。

 

ユニバーサルクールジャパン2019・コナンとルパン3世

 

これは、2019年1月18日から始まるクールジャパンのイベントコナンとルパン三世の告知です。

 

残りの『進撃の巨人・ゴジラ・エヴァンゲリオン・美少女戦士セーラームーン』は6月28日からとなっているので勘違いしないでくださいね。

 

新バージョンのクールジャパンのコマーシャル

 

このブログを下書きした昨日の夜でした。

You tubeでユニバーサルクールジャパン2019の新バージョンのコマーシャルを見つけました。

 

 

基本的にクールジャパン2019第一期のコナンとルパン三世がメインとなったコマーシャルになっています。

紛らわしさは軽減していますが、一番最初に『進撃の巨人・ゴジラ・エヴァンゲリオン・美少女戦士セーラームーン』が出ているので、紛らわしい感は否めません。

 

それはともかく、繰り返しますが、2019年のクールジャパンは2期にわかれているので気を付けてくださいね。

 

 

 

コメント