ハロウィーンイベントが終盤になり、パーク内のあちこちで色々と変化が出ています。
具体的に言いますとクリスマスの雰囲気が漂ってきたり、2019年から始まるクールジャパンの準備なのかな? という変化が起きています。
今日は、それらパークの様子について書いてみます。
クリスマスイベントの準備が進んでいる
まずはクリスマスの準備が始まったことから。
クリスマスツリーが姿を表しました。
そして、クリスマスのナイトショー、天使のくれた奇跡の舞台が設置されました。
2008年から始まった天使のくれた奇跡は、今回でグラントフィナーレとなっています。
来年、もしかしたら『天使のくれた奇跡4』ということが無いとは言えないものの、ひょっとすると、この光景が見られるのは最後かもしれません。
このことを書いていて、2008年のクリスマスって、どんな感じだったのか過去の写真を調べてみました。
すると、ショーが好きな人にとっては驚くようなボリューム感のある内容となっていました。
昼間その1「ファンタスティックワールド」
昼間その2「サンタのトイパーティー」
夜その1「天使のくれた奇跡」
夜その2「ピーターパンのネバーランド」
このように、一日のうちに大掛かりなショーが4つもあったのですね。
数が多ければ良いというものではありませんが、なかなかの充実ぶりでした。
クールジャパンの2019の準備?
次に紹介するのは、年が明けたら始まるユニバーサルクールジャパンの準備かと思っているのですが、ステージ14のまわりに、工事用の仮囲いが出来ています。
以前は年パスセンターとして運営されていたステージ14。
この周囲がミニオンたちが描かれた塀で囲われているのです。
2019年のクールジャパンでは、ルパン三世が取り上げられ、XRライドとレストランでの「フードエンターテイメント」が行わると発表になっています。
そして驚いたのが、ユニバーサルクールジャパン2019の開催期間。
いつから始まるのか?
2019年1月18日
いつまで開催されるのか?
8月25日
なんと『2019年1月18日(金)~8月25日(日)』と1年の半分以上の期間に渡っているのです。
正月明けに始まったクールジャパンが終わると、すぐにハロウィーンイベントが始まるという長期間になっています。
ルパン三世以外の内容は発表になっていませんが、これだけの長期間ですから、魅力のあるものが取り上げられるのだろうと思います。
コメント