スポンサーリンク

クリスマスイベントの準備とクールジャパン2019の準備? が進むUSJ

クリスマスイベントの準備 USJ クリスマス

 

ハロウィーンイベントが終盤になり、パーク内のあちこちで色々と変化が出ています。

具体的に言いますとクリスマスの雰囲気が漂ってきたり、2019年から始まるクールジャパンの準備なのかな? という変化が起きています。

今日は、それらパークの様子について書いてみます。

 

スポンサーリンク

クリスマスイベントの準備が進んでいる

まずはクリスマスの準備が始まったことから。

 

クリスマスツリーが姿を表しました。

 

クリスマスツリーが姿を表した

 

そして、クリスマスのナイトショー、天使のくれた奇跡の舞台が設置されました。

天使のくれた奇跡の舞台が設置された

 

2008年から始まった天使のくれた奇跡は、今回でグラントフィナーレとなっています。

来年、もしかしたら『天使のくれた奇跡4』ということが無いとは言えないものの、ひょっとすると、この光景が見られるのは最後かもしれません。

 

このことを書いていて、2008年のクリスマスって、どんな感じだったのか過去の写真を調べてみました。

 

すると、ショーが好きな人にとっては驚くようなボリューム感のある内容となっていました。

 

昼間その1「ファンタスティックワールド」

ファンタスティックワールド

 

 

昼間その2「サンタのトイパーティー」

サンタのトイパーティー

 

 

夜その1「天使のくれた奇跡」

天使のくれた奇跡

 

 

夜その2「ピーターパンのネバーランド」

ピーターパンのネバーランド

 

このように、一日のうちに大掛かりなショーが4つもあったのですね。

 

数が多ければ良いというものではありませんが、なかなかの充実ぶりでした。

 

クールジャパンの2019の準備?

次に紹介するのは、年が明けたら始まるユニバーサルクールジャパンの準備かと思っているのですが、ステージ14のまわりに、工事用の仮囲いが出来ています。

 

ステージ14のまわりに、工事用の仮囲い

 

以前は年パスセンターとして運営されていたステージ14。

この周囲がミニオンたちが描かれた塀で囲われているのです。

 

 

2019年のクールジャパンでは、ルパン三世が取り上げられ、XRライドとレストランでの「フードエンターテイメント」が行わると発表になっています。

 

そして驚いたのが、ユニバーサルクールジャパン2019の開催期間。

 

いつから始まるのか?
2019年1月18日

いつまで開催されるのか?
8月25日

 

なんと『2019年1月18日(金)~8月25日(日)』と1年の半分以上の期間に渡っているのです。

正月明けに始まったクールジャパンが終わると、すぐにハロウィーンイベントが始まるという長期間になっています。

 

ルパン三世以外の内容は発表になっていませんが、これだけの長期間ですから、魅力のあるものが取り上げられるのだろうと思います。

 

コメント