スポンサーリンク

風がない日、ラグーンが鏡のようになるのを見られたらラッキーです

ラグーン越しに見る空 USJ 雑文

先週、USJに行った時、ラグーン越しに見る日没直後の空がとても綺麗でしばらく眺めていました。

 

ラグーン越しに見る空

 

風が弱い日は、水面に映る景色が逆さ絵のようになるので、美しさを増すのです。

 

日没してすぐの空には青さがまだ残っていて、何とも言えない美しい色になります。

 

ラグーン越しにUSJの夜景

 

ラグーン越しにUSJの夜景

 

USJは海に近い事から風がない日が少なく、鏡のような水面になる日はあまりありません。

 

 

その風が無ければ、もっときれいだったろうな。

そんなことを、ブログを書きながら考えていたとき、何年か前に、鏡のような水面の写真を撮った記憶を思い出しました。

 

探し出したその時の写真を貼ってみます。

 

ラグーン越しにUSJの夜景

 

 

ラグーン越しにUSJの夜景

 

いざ貼ってみて比較してみると、写真では変わりがないように見えてしまいます。。。

 

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、夜、そんな光景を見られたらラッキーなのです。

 

もし、違いを感じてみたかった、パソコンの大きなモニターで見比べて下さい。

ひょっとすると、少しは違いがわかってもらえるかと思います^^

 

もし、鏡のようになった水面をを見られたら、それはラッキーな状況だということを一人でも理解してもらえたら、それで良しとします。

 

特に、夜、こんな光景を見られたらラッキーですよ。

 

コメント