スポンサーリンク

ハリーポッター仕様の買い物袋が用意されています

USJ 雑文

コメントで教えていただいたので、調べてきたのがハリーポッタ仕様の買い物袋。

季節のイベントや新しいエリアが誕生すると、それがデザインされた袋が用意されるのですが、今日紹介する買い物袋は有料なのです。

有料であっても、お土産物をたくさん買い込んでしまうと、大きな袋が欲しくなるのですよ。

それがこのような袋↓

買い物袋

ハリポタじゃない。

と思われたでしょう。

そう。
これは通年利用されているパークのキャラクターが描かれたもの。

これは大型の袋でして、まちも広くてたくさん入ります。

このような袋に、ハリーポッター仕様のものが登場したのです↓

ハリーポッタ仕様の買い物袋

大中小と3種類ありますが、たぶん、この袋はあまり「まち」が広くないように思います。

でも、土産の大きさに見合うなら、今ならこの袋ですよね。

正式オープンはまだですが、少しずつパークがハリポタ色が濃くなっていきますね。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    もう売られてるんですね。
    エリアで何を買い物するかわかませんが、
    いっぱいになってしまったら、買ってしまうかもしれません。

  2. J より:

    usjの森岡さんが昨日「ハリポタエリア並の大型投資を計画してる」と発表したと記事になってました
    更に今後の話としてmbs跡や既存エリアを作り替えてアトラクションを追加していくそうです。
    usjのこれからの成長が楽しみですね。

  3. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    たぶん、既存のキャラクターがデザインされている袋は売れ行きがにぶるでしょうね^^

  4. ragtime より:

    >Jさんようこそ♪
    Jさんのコメントを読みググってみたのですが、それらしいみのを見つけられませんでした。。。

    現在のUSJには大型投資は行わず、新しい立地で次のテーマパークという認識だったので、とても興味があります。

    いずれにしろ、現在のパークも、投資を続けないとリピーターが来ないという宿命がテーマパークにはありますから、期待を持たせるという意味でも、こんなコメントは必要なのかと勘ぐってしまうワタシはひねくれているのかもしれませんが、やはり期待したいですね。

  5. J より:

    ソース元は日経新聞の昨日の記事です
    URLを貼ろうとしたんですがどうやら禁止されてるようで…(汗

  6. コイデ より:

    こんにちは。

    Jさんの見た記事と同じかどうかは分かりませんが、6月23日のスポニチの社会の記事に、USJに関することが2つ載っていましたよ。

    1つ目が、USJ ハリポタで入場者数最高に!新パークは交渉中(6月23日17:28)
    こちらの記事に、「大阪のUSJには投資を続けていく」と書かれていました。

    2つ目が、USJ ハリポタは完全予約制、並ばず入場 (6月23日18:20)
    こちらでは、「本家の米オーランドでは8~10時間待ちもあった。そういうことは、あってはならない」と書かれています。

  7. ragtime より:

    >Jさんようこそ♪
    日経ですか。
    一度見てみます!

  8. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    完全に予約制ですか…

    イイのか悪いのか分かりませんが、近々にネタにしようとしている(たぶんですが)ハリポタエリアの整理券発行のシステムとその機械の数が、足りるのか気になっています。

    ハリポタエリアそのものには並ばずに入れても、(当日の)整理券発行で何時間も待たされたら、整理券の発行で待たされ、指定時間まで、また待つことになりますから、都合何時間かかるのだろうと思ってしまいます。

    と、色々考えますが、まだ始まっていないので、実際にはどうなるか分からないのですがね^^

  9. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんの考えと同じで、発券機でどのくらいの待ち時間になるのかやはり気になりますね。そして、もうひとつ気になりますのは、発行止めですね。人が配布している場合は、人数を数えてくれて終了宣言してくれますから、 並ぶ前に終了がわあります。しかし、機械の場合は、発券機の前に来て、終了てなこともありうるかも?この場合は、せっく並んだ時間が無駄になりますよね。

    それと、もうひとつほしいのが、ハリーポッターエリアだけの有料券ですね。ワンデイパスの場合は、確約券付きで販売されるようですが、年間パス所持者には、パス必要ないですものね。そこで、1000円、2000円でもいいので販売ほしいですね。

  10. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    予約制となっているからは、一日の定員には決まりがあるでしょうから、並んでいる最中に発券が終わってしまう可能性は十分ありえると思います。

    パークもあらかじめ予想はしているでしょうが、落ち着くまではこのようなことがあると、無くなったら仕方がない無くなったら仕方がないと、頭に入れておこうと思っています。

    ハリーポッターエリアだけの有料券はぜひとも欲しいですね。
    無料の整理券があるので、ワタシはスターライト・チェックイン・パス程度の価格が希望です^^

  11. スヴェン より:

    USJで売り出されているワンデイパスは、
    入場確約券付きなんですか?

    サイトを確認しましたが、
    それらしきことは書いてなくて。

    遠方から来られる方々が、
    JTBを通してホテルなどを予約されるときに、
    入場確約券付きのワンデイパスも購入される場合に付くのではなかったですかね?

  12. スヴェン より:

    JRを通した予約も、そうですね。

  13. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    パークで販売されるワンデイパスには、たぶん入場確約券はついていないと思います。

    JTBのほうはまだちゃんと確認していないのですが、特典プランのある旅行の場合、ハリポタエリアの入場券がついているのだと思います。

    年パス保持者に対して、ハリポタエリアのみの確約券が販売されるなら、ワンデイの方のものも販売されるだろうと、ワタシは考えておりますが、あくまで予想です。

  14. コイデ より:

    こんにちは。

    すいません。言葉足らずでした。ワンデイパスとハリポタの確約券のお話しは、JRの往復切符とのセット販売の特別チケットのお話しです。

    ややこしくして、申し訳ありませんでした。

  15. スヴェン より:

    JRの分のことでしたか。

    すみません。
    USJで発売されてる分にも付くのかと、
    思ってしまって。。。

    そうですよね。
    そんなことしたら、
    年間パス持ってる人は、
    完全に不利になってしまいますよね。

  16. マカロン より:

    見るのが、楽しみになってきました。

  17. コイデ より:

    こんにちは。

    今ニュースで、今年の夏休みの国内旅行者が、2000年以降の調査で過去最高だそうで、特に大阪への旅行者が、2倍になっているそうです。

    また、昨日のニュースでは、韓国の方も、毎年は、比較的すいている今頃がツアーのピークだそうですが、今年は、ハリーポッターに合わせて、7月15日以降に集中しているそうです。特に、予約確約券付が人気とか?

    と言うことで、今年の夏休み中のUSJの混雑状況はどうなるのでしょう?入場制限は、確実かも?

  18. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    でしょ。
    ワタシも楽しみです!

    今日から開催ですが、どんな様子なのでしょうかね。

  19. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    入場制限が出ると辛いですね。

    国内のみならず海外からもとなると、夏のみならず、ハロウィーンやクリスマスまで、年内は混雑覚悟でパークに行くほうが良いかもしれませんね。

  20. スヴェン より:

    今日から、いよいよ始まりましたね。

    明日、出かけるので、とっても楽しみです。
    ウォーターサプライズパーティーと、
    ワンピースウォーターバトル、
    両方参加したいです。

    ハリポタにも行きたいです。
    明日、入れるのか、入れないのか?
    まるで、合格発表のようにドキドキしてます。

    欲張りすぎですかね?

  21. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    水系のショーが始まりましたね!

    こちらも気になるけどハリポタも気になる。
    これは当然だと思います。

    土曜日ですから、当日券の配布があるのか?
    これも考えますよね。

    ワタシの当たらない予想では、たぶんあると思うのですが、終了時間も気になるところです。早めの行動が良いかもしれませんね。

  22. 1D より:

    この銃、前の記事にもちらっと映ってましたw
    今日プレがあったそうで、基本はステージではない天使の舞台が作られていた道だそうです。
    あと、HDRの曲も変わって、SMAPは2曲とも入ってました。1DもLWWYからhappilyになってました

  23. ragtime より:

    >1Dさんようこそ♪
    えっ
    写ってました(;~〓~) アセアセ

    下の箱のようなものが作られていたのは記憶にあるのですが、その中までは、撮った本人は気づいておりません…

    ステージは使わない様子ですね。
    せっかく立派なのがあるのに、残念です。

  24. ブラウン より:

    このショーみましたが、去年より濡れるのは減ってると思います。エリアが広くなったぶん水の量が増えただけで、屋根の上からの噴射もありませんでした。

  25. スヴェン より:

    参加してきました。

    私もブラウンさんと同じように思いました。

    エリアが広くて、去年までのように密集した感じはなかったですが、
    そんなにびしょ濡れにもならなかったです。

    水をかけるパフォーマーの方は、
    まんべんなくゲストに水をかけ回っていて、
    パフォーマーも水も足りていない感じがしました。

    後半、改善されるといいな~。

  26. ragtime より:

    >ブラウンさんようこそ♪
    やっぱりそうですか。

    建物の上に何の装置も見えなかったので、青空に水が飛び出す光景が見られないのは残念です。

  27. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    フムフム。

    広くなったぶん、パフォーマーの守備範囲が広くなっているのでしょうかね。

    濡れにくいのは、助かる部分もあるのですが、真夏日に濡れたい時は残念かもしれません^^