スポンサーリンク

USJクローズ情報 台風21号の影響により10月12日(土)は休園します

2019年10月12日(土)終日クローズ USJ 雑文

台風19号が接近することにより、USJは10月12日(土)終日クローズすると発表しました。

2019年10月12日(土)終日クローズ

 

大阪には2018年9月、台風21号が上陸し、その強風により広範囲に被害が出ました。

関西国際空港の連絡橋に船が衝突したのは、まだ記憶に新しい出来事です。

この台風21号が接近した2018年9月4日、USJは休園しました。

そして、その翌日、2018年9月5日もクローズすることになったのは、USJでは、倒木などの大きな被害が出たため、その後始末をする必要があったからです。

下の写真はその時の様子です。

USJのセントラルパーク

 

 

2日間クローズしたのですが、片付けや復旧作業は1日では完了しなかったため、その後USJに行ってみると、強風の傷跡が残っていました。

その時のことをブログに書いています。

台風21号の強風で光景が変わってしまったパークを記録に残しておきました
台風による二度目の閉園を決めたUSJ。閉園したのは正解だったと思える光景がありました。強風による主な被害は樹木でパークの様子が変わってしまったところもありました。

 

今回の台風19号は大阪直撃は避けられるようですが、大型ということ、勢力が強いということもあり、ユニバーサルスタジオジャパンはクローズという判断をしたようです。

この運休は鉄道会社が計画運休を発表したのも影響しているだろうと思います。

USJに来られる予定にしていた方にとっては、残念極まりないことと思います。

しかし、昨年の台風被害を目にした経験から書かせてもらうと、ゲストに被害が出る恐れがあるため、休園は致し方ないことと思います。

ともかく、被害が出ないことを祈ります。

コメント