ユニバーサルシティ駅に増設された自動改札と新しいセブンイレブン

USJの外の話
スポンサーリンク

多くのSNSで紹介されているので、ご存じの方も多いかと思いますが、ユニバーサルシティ駅の新しい改札と新しいセブンイレブンを紹介しておきます。

 

ユニバーサルシティ駅の新改札とセブンイレブン

 

USJが休業してからユニバーサルシティ駅に行っていない人は、この角度から見た駅の様子に違和感を覚えるでしょうね。

 

まずは、写真右の新しい改札について。

駅の改良工事が行われていて、それが終了した結果、3つの自動改札が増設されました。

改札内から見ると、下の写真のようになっていて、USJに近い場所に増設されています。

 

 

駅の構内図があったので、それも貼っておきましょう↓

 

 

 

続けて、駅の外から撮ったものと、中から撮ったものも並べてみます。

ユニバーサルシティ駅の新改札

 

ユニバーサルシティ駅の新改札

 

2020年は東京オリンピックとともに、USJ待望の新エリア【スーパーニンテンドーワールド】がオープンして、ゲストの数が増えることを予想しての改良工事ですね。

 

スポンサーリンク

乗り越し精算機もソーシャルディスタンスが設定

ユニバーサルシティ駅のことでもう一つ書いてみます。

乗り越し精算機が改札内に設置されています。

この乗り越し精算機にも間隔を空けるソーシャルディスタンスが設定されていました。

 

ユニバーサルシティ駅の乗り越し精算機

 

5台ある乗り越し精算機のうち、3台が使用停止になっていました。

2台停止でもいいように思うんですか、何か理由があるのでしょうね。

 

ユニバーサルシティ駅のセブンイレブンの営業時間

 

以前、改札の中にセブンイレブンがありました。

そのセブンイレブンが、改札の外にできました。

コインロッカーがあった場所ですね。

 

これまで、ユニバーサルシティ駅からUSJまでの間にあるコンビニはローソンしかありませんでした。

そこに、新たにセブンイレブンが加わり、4つのコンビニが出来たことになります。

 

このセブンイレブンの店頭に営業時間の告知が貼ってあります↓

 

 

営業時間 7:00~17:00 となっています。

これは、新型コロナの影響でUSJが休業しているからでしょうね。

USJが再開したら通常営業に戻るのだろうと思います。

 

コメント