PR

2018年も【USJ与太話】を読んでいただきありがとうございました

USJスパイダーマン USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

今日で2018年が終わります。

今年もUSJ与太話を読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

ブログを書き始めたのが2005年。

好きなことは続けやすいとは言うものの、飽きっぽいのに、よく続いたと思います。

ブログを書いている方には分かると思いますが、その時間を作るのってけっこう大変なので、一年書き続けることができてほっとしています。

 

 

時折、他のテーマパークに行くと、基本的なことが分かっていないと、困ることがよくあります。

なのに、ブログを書くため頻繁にUSJに通うと、初めてのゲストにとっては分かりにくい事でも、普通のことになってしまい、伝えきれてないな、と感じることがあります。

 

USJに行ったことのない方に分かりやすく伝えるにはどうすれば良いのか?

そんなことを考えるうち、今年はブログの書き方や更新頻度を変えてみたりと、ちょっと変化のあった年となりました。

 

ミニオンキーチェーン

 

来年、どのようなブログを書いていくのか?

と考えるものの、例年通りに思考錯誤を繰り返すことになるだろうと思っています。

 

 

来年2019年はユニバーサルクールジャパン2019に加え

 

『ユニバーサル・ナイト・パレード』が期間限定でパワーアップ!

新キャッスルショー『ホグワーツ・マジカル・セレブレーション』

ミュージカル・アトラクション『SING ON TOUR』

参加型新エンターテイメント『ワールド・ストリート・フェスティバル』

 

すでに発表になっているものだけで、これだけあります。

 

 

たくさん楽しみながら、ブログを書いていけたらと思います。

 

2018年も【USJ与太話】を読んでいただきありがとうございました。

2019年もよろしくお願いします。

 

そして、2019年が平和で災害のない年になりますように。

コメント