PR

何に見えますか?

USJ 季節の話
スポンサーリンク

しつこいですが、昨日に続き、USJで見た空と雲の話です^^

テーマパークに遊びに行き、空や雲を眺めている人って
そうはいないと思うんですが、ワタシはそんなタイプの男なんです^^

まっ白い入道雲がもくもくと沸く光景を見ると、大阪にいるのに、
なんだか南国に行ったように感じることがあります。

また、刻々と変わる雲の表情が、食べ物に見えたり、
誰かの顔に似ていたりすることもありますよね。

こんな前振りをしておいて、本文に入っていきます…

時刻は午後5時20分でした。

パークに入ったのは午後2時ころでしたが、久しぶりにパークで
夕方まで過ごすことができたこの日、ジュラシックパークから
ラグーンをはさんだ向こう側の空に、大きな雲が浮かんでいたので
ラグーンととともに、一枚写真を撮りました。

10_08_20a.jpg

これは、昨日も似たような写真があるので、またかよ…
という感想をおもちのかたもいるかと思いますが、
これから続きがあるのです。

ジュラシックパークから、時計と反対周りにパークを歩いていきますと、
サンフランシスコエリアに入ります。

ここでは、ピーターパンの塔と雲を一緒にパチリ。

10_08_20b.jpg

上の写真を撮ったあと「んっ?」という気分になり、
雲の全体像が見える、今は閉店してしまった
ロンバーズランディングのほうに足を運び、雲を見ました。

10_08_20c.jpg

何かに見えませんか?

ワタシゃね、白い象に見えたんです。
USJの空に大きな白い象。

10_08_20d.jpg

マジカル・スターライト・パレードに登場するピンクの象よりも
はるかに大きな白い象。

数枚写真を撮り、数十秒目を離して歩き、もう一度その方角を
見てみると、もう白い象はいなくなっていました。

コメント