スポンサーリンク

コスチューム・パーティ#仮装で熱狂で、1日限定の 妖怪ウォッチバージョン

USJ ハロウィン

体育の日の昨日、USJは除外日明けだったので、混雑を覚悟で足を運びました。

パークに着いたのは午後12時半くらい。
その足で、グラマシーパークに向かいました。

『コスチューム・パーティ#仮装で熱狂』を見ようと思ったのです。

思うように進めない中、なんとかグラマシーに到着すると、いつもと違う雰囲気の中、どこかで聞いた音楽が聞こえていて、子供たちが踊っていました。

コスチューム・パーティ#仮装で熱狂で、1日限定の 妖怪ウォッチバージョン

まず最初に感じたのは人が多いということ。特に子供さんの姿が目立つ。

そして次に驚いたのは、いつもはエルモをはじめ、セサミの仲間が舞台に出てくるのに、ユニモンのキャストが舞台にいたこと。。。

コスチューム・パーティ#仮装で熱狂で、1日限定の 妖怪ウォッチバージョン

明らかにパレード・デ・カーニバルのオーディションとは違う。

と思いつつ、何が行われているのか分からないまま、その場を離れました。

そして帰宅後調べてみると、これが、1日限定の『コスチューム・パーティ#仮装で熱狂の妖怪ウォッチバージョン』だったことを知ったのです

最初に見たのはこのニュース

次に見たのがUSJのニュースでした

こんなイベントがあることを知らなかったワタシは、そういうことかと納得して、更には、やっぱりか。と思ったのです。

やっぱりかと思ったのは

『妖怪ウォッチ・ザ・リアル 2』開催決定!

というニュース。

2015年11月13日(金)~2016年1月13日(水)までの期間限定で開催されるようで、これで冬休みもまるまる、妖怪ウォッチがUSJに存在することになりました。

体験したくてもできなかった子供さんがいると思うので、これは歓迎すべきことだとワタシは感じております。

コメント

  1. サンダー より:

    次のニュースからいくと、ページがみつかりません!って表示されます。
    妖怪ウォッチのニュースだったんですかね~
    私も間に合う様に行くつもりが…着いた時に丁度終わってしまいました^_^;

    コスチュームパーティーの前にデーコン、綾小路麗華、ビートルジュースで体をほぐす運動や、自撮リモードでこの3人と写真撮ったりするのをやってます。

    デーコン好きの私は、こちらに注目していますよ~

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    今週、パーティ前に出ているユニモンのメンバーが帰っていくのを目にしました(;^_^A アセアセ・・・

    ありぁ
    いつも出てるんや…
    と思った次第でございます

    リンクは、ワタシの単純なミスでした。
    今は見られるようになっておりますが、USJの企業情報です。