PR

USJで楽しむハナミズキの紅葉

アミティビレッジハナミズキの紅葉 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

例年、もみじなどに先駆け色づいてくる紅葉の一つがハナミズキです。

USJ内には真っ赤に染まるもみじの木はありません。

でも、ハナミズキが秋を感じさせてくれるのです。

 

毎年楽しみにしているんですが、今年は行ったタイミングが悪かった。

午後のパレードが終わってからアミティビレッジに向かったところ、人が多くて紅葉を楽しむような雰囲気ではなかったのでした。

 

現状、USJで一番人気のエリアはニンテンドーワールド。

マリオに会いに行く人たちが主に通るのがこのアミティビレッジです。

そんな理由もあり、アミティビレッジの通りは他のエリアより人が多いのです。

アミティビレッジハナミズキの紅葉

 

ハナミズキが植えられているのは、フードショップのボードウォークカフェの前。

お店の前にはたくさんの人が並んでいるし、落ち着いて木々を眺めるような気持にはなれません。

そんな中、人が写りこまないようにして撮ったのが下の写真。

 

アミティビレッジハナミズキの紅葉

 

絵になっていないけど、記録として残しておきます。

この写真を撮るため近づいてみて感じたのは、色づきがよくないということ。

今年の猛暑の影響かもしれません。

 

記録的な猛暑は、米や野菜にも影響を与えているようですね。

今年のもみじはどうなるのか、ちょっと気になっています。

コメント