USJアジサイの見ごろはあと少し

USJのアジサイ USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

USJに行く目的の一つが、パーク内の花を見ることなのです。

この目的において、例年、5月が一番楽しい時期でして、アトラクションをまったく楽しまなくても、花を見るだけで十分楽しめる季節なのです。

しかし、2021年5月は丸々臨時休業となってしまい、季節の花を楽しむことがでませんでした。

とはいえ、6月の花の代表、アジサイがパーク内にたくさんあるので、こちらを楽しんでいます。

 

USJのアジサイ

 

一度にたくさん見られるのはバラ園もあるセントラルパークです。

 

USJのアジサイ

 

今年は季節の進みが早く、アジサイの見ごろが早くなっていて、そろそろ終わりの気配があります。

 

USJのアジサイ

 

そんなアジサイの中にあって白い花を咲かせるものは、もう少し見ごろが続きそうな感じです。

 

USJのアジサイ

 

 

USJで白いアジサイといえば、まず頭に浮かぶのが、下の写真のアミティビレッジ。

 

USJのアジサイ

 

「AMITY ISLAND」の看板前の花壇です。

ここは、ニンテンドーワールドに行く方の多くが通る場所でもあるので、ちょっと視線を向けてみてください。

薄い黄色と、白のアジサイが咲いていますが、薄い黄色の花は、やがて白に変わっていく若い花です。

 

USJのアジサイ

 

ここのアジサイは、毎年、とても大きな花をつけるのです。

コメント