PR

夏休み直前のUSJの混雑・待ち時間など

マリオパワーアップサマー USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

大阪では先週あたりから蝉が鳴き始め、いよいよ夏本番の暑さがやってきました。

USJには、この暑い夏を楽しむゲストの姿があります。

 

マリオパワーアップサマー

 

今日は、水かけ祭りにパレードと賑わっているUSJの混雑状況を書いてみます。




まだ本格的な夏休み前ではありますが、7月半ばになり、徐々に高校生や大学生の学生さんの姿が目立つようになりました。

海外からの観光客が回復したところに学生さんが加わってきた感じです。

こんな条件が重なってきたので、USJは混雑しています。



それに加え、混雑を増す要素が加わっています。

なぜだか、平日でも小学生くらいの子供さんの姿も多くなっているんです。

小学高の夏休みが始まるのが早くなってるのでしょうかね?



こんな傾向が重なっておりまして、混雑指数が上がっています。

パーク内には人の姿が増しているのですが、待ち時間自体はそうでもないんですよね。

参考までに今日、7月11日の午後4時過ぎの待ち時間を貼ってみます。

 

待ち時間

 

この待ち時間を見る限り、大混雑ではありませんが、パークは混んでいました。

今週末あたりからは、さらに混雑が増してくるのは間違いありません。

夏休み本番の混雑はもうすぐです。



今週末あたりに梅雨が明けるような話も出ているので、暑さ対策をしっかりして遊びにいってくださいね。

ついでながら書いておきますが、ペットボトル一本は持込OKです。

コメント