2019年【USJ】ハロウィーンイベントの混雑状況はどうなの?

USJ入り口からの景色 USJ ハロウィン
スポンサーリンク

USJが一番混雑するのはハロウィーンイベントシーズンです。

この時期の混雑する日はパークに入るのに時間を要し、入ったら入ったで、思うように歩けないこともあります。

下の写真は今年のUSJの様子です。

USJ入り口からの景色

 

一見、大混雑しているように見えますが、2019年のハロウィーンイベントでは、ここ数年とは違い、大混雑した日を体験していません。

パークで気分転換したいワタシにとって、これはありがたいことと感じています。

ハロウィンイベント中に限らず、思うように歩けないほど混雑しているときは気分転換ではなく、ストレスを感じにいくことになりかねません。

 

そんな日はパークにいるだけで疲れるので、1時間もいないうちにパークを出ることも、過去にはありました。

しかし今年は、そんな日を体験しておらず、過ごしやすいと感じています。

 

下の写真は、今月に入ってからの待ち時間を示した案内板です。

100分を超えたものがあり、混雑はしていますが、200分近いものはなく、大混雑ではありません。

例年、9月よりも10月に入ってからのほうが、混雑が増してきますが、ワタシはまだ、そんな経験をしていません。

 

スポンサーリンク

大混雑しない理由はチケットの値上げ?

こうなった理由はいくつか考えられますが、その一つはチケットの値上げがあると思います。

混雑しすぎて思うように遊べないと顧客満足度が下がります。

チケットの値上げはそれを避けるためという理由もあったようで、今年はそれが功を奏しているのかもしれません。

 

正直な気持ちを言うと、大人料金が最高8700円というワンデイチケットの料金は高いと感じます。また、クリスマスシーズンは9200円という設定もあります。

年間パスを持っていると、余計にワンデイパスが高く感じます。

しかし、このおかげで混雑緩和しているのなら、ワタシは、その恩恵を受けていることになるのです。

 

ここまで書いてきたことを読み返すと、今年のハロウィーンシーズンのUSJは空いている?

と思う方がいるかもしれません。

先にも書きましたが、昨年までのハロウィンシーズンと比較すると混雑が緩和されているだけで、ガラガラという意味ではありません。

こんな状況が影響しているのか、ハロウィーンバージョンのお土産が割引されていて、お得に買うことが出来るので、一部紹介してみます。

 

 

 

 

 

 

この他にも、けっこうな数のお土産が値下げされていたので、気になったものは、値札を見てみることをおすすめします。

これからがハロウィーンイベント終盤なので、この程度の混雑が継続してくれるといいのですがね。

コメント