USJで早くもクリスマスツリーの準備?

USJ クリスマス
スポンサーリンク

 

USJに入り、まっすぐに伸びる直線道路の突き当りはニューヨーク図書館の書き割りセットがあります。

 

ニューヨーク図書館の書き割り

 

ここが今ここは、下の写真のようになっています↓

 

ニューヨーク図書館の前に幕が張られ、奥に進めなくなっているのです。

 

この様子は過去の例から、クリスマスツリーの設置準備が始まった。

と、捉えられます。

 

しかし8月でこの様子…

きっと常連さんの多くは違和感を感じていると思います。

なぜなら、例年であれば、夏のイベントが終わり、ハロウィーンイベントの中頃あたりで始まるからです。

 

そもそもクリスマスツリーと決まったわけじゃないので『早とちり』と考えられる。

しかし、ワタシ自身は未確認なのですが、ネッ上の情報を見るに、クリスマスツリーの準備のようなのです。

 

本当にクリスマスツリーの設置準備であれば、8月中に準備が始まるのは、おそらく初めてのことだと思います。

2022年のクリスマスイベントは、コロナ禍の前の巨大なクリスマスツリーが戻ってくるのか?

そこにも興味があります。

 

 

クリスマスツリーの話のついでに、以前、2007年から2014年にかけてのクリスマスツリーのある風景を撮ったものを集めたブログのリンクを貼り、その中から何枚か貼ってみます。

 

USJクリスマスツリーのある風景2007~2014

 

 

2007

 

 

2012

 

 

2014

 

最後の、クリスマスツリーとナイトパレードのフロートの写真は、今見てもワクワクします。

 

コメント