USJ2021のクリスマスツリーも夜は光り輝きます

グラマシーパークの真ん中にクリスマスツリー USJ クリスマス
スポンサーリンク

グラマシーパークの真ん中にクリスマスツリーが設置されました。

 

グラマシーパークの真ん中にクリスマスツリー

 

この場所にクリスマスツリーが設置されるのは初めてのことなので新鮮です。

 

USJのクリスマスツリーといえば、巨大なツリーを連想する方が多いと思いますが、今年、2021年のツリーは、見ての通りこじんまりしています。

まだ仮囲いがあるので、足元は見えませんが、囲いの中にはおそらく舞台があると思われます。

 

ツリーのトップに視線を向けますと、そこには『NO LIMIT』の文字が書かれたプレートが2面設置されています。

 

 

ツリーには青と緑と赤のラインがあり、緑のラインだけにオーナメントの装飾が施されています。

 

 

昼間はPOPな色どりで鮮やかですが、気になるのは夜のイルミネーションです。

コロナ前までの巨大クリスマスツリーはイルミネーションの数がギネスに登録されるほどキラキラしたものですから、どれほどきらびやかなのか楽しみなのです。

 

ギネス記録を持つUSJのクリスマスツリー アップで写真を撮ると58万という電飾の数を感じることができます
天使のくれた奇跡の舞台装置の一つになっている『クリスマスツリー』は、2011年から連続でギネス記録を続けています。 このクリスマスツリーが持っているギネス記録が『電飾』の数です。 昼間は上の写真のように見えるクリスマ...

 

スポンサーリンク

2021年のクリスマスツリーも夜になるとキラキラ輝きます

 

遠目に見ると分かりませんが、ツリーをアップにすると、たくさんの電飾・イルミネーションが取り付けられているのが分かります。

 

イルミネーション

 

こじんまりしたツリーですが、ツリーがなかった昨年のことを考えると雰囲気は盛り上がります。

このツリーのほかにもはクリスマスイベントの準備が少しずつ始まっています。

その一つがキティちゃんのショップ前のツリー。

 

 

このショップになじんだ色あいで、なじみがあります。

これからも、少しずつ増えていくことでしょう。

 

2021年のクリスマスイベントの開催期間は2021年11月26日(金)〜2022年1月10日(月)となっています。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    クリスマスの雰囲気が増してきましたね。
    クリスマスイベントが楽しみです。

    グラマシーパークの舞台は、撤去されていないんですね。
    クリスマスツリーが真ん中に設置されたことにより、ショーを見るときは狭くなりますね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ショーを見る観覧エリアがどうなるのか、ワタシも気になっています。
      『NO LIMIT! タイム ~ハッピー・クリスマス!~』が、現状の『NO LIMIT! タイム』の単純な焼き直しであれば、大きな支障にならないと思っています。
      でも、規模や演出が変わったら、最初は混乱するかもしれませんね。