スポンサーリンク

世界一のクリスマスツリー

USJ クリスマス

ハロウィーン・ホラー・ナイトのネタを書きたいところなんですが、
今日は10周年のクリスマスネタでございます。

詳細は分からないのですが、コチラのページのクイズに答えると、
その中から10組20名が記念イベントに招待されるということ。

で、リンク先のEの質問に「世界一のクリスマスツリー」という項目がありますよね。

実は先日、パーク内でクリスマスツリーらしきものを見つけたんですよ。

ジュラシックパークとサンフランシスコエリアをつなぐ橋の上で
こんなものを見つけました。

09_30a.jpg

ピーターパンのネランドで使用されていた舞台装置の横に足場が組まれ、
その中に緑色をしたものが見えます。

今年のクリスマスツリーはラグーンに設置されるということなので、
ひょっとすると、ここで組まれたものを運ぶのかも?
と予想していたので、「やっぱり」と手を打つ思いでした。

上の写真をアップにしてみましょう。

09_30b.jpg

緑色のものが丸く組まれているのが分かります。

そして、この右側にあるものもアップにしてみましょう。

09_30c.jpg

画像が粗くなっていますが、クリスマスツリーに飾りを付けたものに
見えるんですよね。

クリスマスツリーが世界一なのかは分かりませんが、おそらくこれは
ツリーで間違いないと思うのですが、ワタシの書いてる事なのでアテになりません^^

写真のものがツリーかどうかは別にしても、どんなものが出来上がるのか、
今から楽しみです。

コメント

  1. tatuya より:

    1日に行きましたが、もっと巨大化してかざりもついてました。

  2. しょー より:

    久しぶりに書かせていただきます
    僕は去年のクリスマスには行けていないので最後なのにと思ったのですが、
    今年は是非行って新しい感動が出来ればいいなと思います

  3. ragtime より:

    >tatuyaさんようこそ♪
    今日、パークに行ったのですが、確認するのを忘れていました…
    巨大化しているのですね。

    >しょーさんようこそ♪
    今年は10周年でパークが賑わっていますから、
    ぜひ足を運んでみてくださいね。

  4. 春日 より:

    ツリー、今日は完成してましたよ!

    ツリーの高さ自体が世界一ではなさそうな印象でした。

  5. ragtime より:

    >春日さんようこそ♪
    高さが世界一ではなさそうなのですね。

    クイズの答えを絞りこむことができますね。