PR

スパイダーマンザライド終了翌日に痕跡がなくなった

旧スパイダーマンザライド USJアトラクション
スポンサーリンク

 

2024/01/22、スパイダーマンザライドが終了しました。

一夜明けた2024/01/23、スパイダーマンザライドのアトラクションの痕跡はパーク内から消えました。

まずはアトラクションがあった場所。

 

旧スパイダーマンザライド

スパイダーマンがいなくなりました。

 

そしてスパイダーマンストアは中に入れなくなっていました。

 

旧スパイダーマンザライド

 

次はスパイダーマンのフォトスポット

 

旧スパイダーマンフォトスポット

こちらもスパイダーマンがいなくなり、通り抜け可能になりました。

ここは好きな映画、スティングの雰囲気を味わえる好きな場所なんです。

そんな意味で、この件については、個人的に歓迎しています。

 

しかし、ここはおそらくSNSのフォトスポットになり、長時間撮影を続ける人たちが増えるだろうと思われます。

現にこの写真を撮った時も、そのような人たちがたくさんいたんですよね。

一夜にしてスパイダーマンを撤去したこの早業は何を意味するのか?

考えてみるに、契約期間ギリギリまでアトラクションを動かしたと考えられます。

一方、お土産、グッズにおいてはアトラクションがなくなったあとも『すぱいだぁ麺』が販売されていました。

 

スパイダーマンのお土産「すぱいだぁ麺」

スパイダーマンのお土産「すぱいだぁ麺」

スパイダーマンのお土産「すぱいだぁ麺」

スパイダーマンのお土産「すぱいだぁ麺」

 

この「すぱいだぁ麺」は相当在庫があるのでしょう。

写真で紹介したように多くのショップで販売されていました。

こちらはディズニー・マーベルとの契約が及ばない商品なのでしょうね。

 

ディズニー社がマーベルを買収したのがいつだったのか調べてみると2009年でした。

マーベルが買収されたニュースを聞いた時、USJからスパイダーマンが消えるのは時間の問題と感じたのですが、15年も経っていたのですね。

20年間、多くの人を楽しませてくれたアトラクションがUSJからなくなりました。

 

スパイダーマン終了翌日の様子をショート動画で撮ったものを貼っておきます。

 

コメント