PR

USJは運休・休止中のアトラクションが多くなっている

ジョーズメンテナンスで運休 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

今日は2024年1月26日。

インバウンド観光が盛んでなければ閑散期となりユニバーサルスタジオジャパンへの来場者は少なくなる時期です。

しかし実際は、閑散期という言葉が死語になったように感じる混雑です。

ハロウィーンシーズンなどと比べると来場者は少ないものの、過去の閑散期を体験したことのある人から見ると程遠い状況です。

 

そんな混雑状況の中、例年通りにアトラクションのメンテナンスが行われています。

メンテが行われている一つは『ジョーズ』。

 

ジョーズ

 

こちらは2024年1月31日までメンテナンスが行われていて運休しています。

 

今年はメンテナンスに加え、新アトラクションへの切り替えや、長期メンテナンスが行われている関係で、本来あるはずのアトラクションが運行していないものが多くあります。

 

新アトラクションの切り替えを含め、今日(2024/1/26)、休止・運休しているアトラクションを並べてみます。

ジョーズ(1/9~1/30)

ジョーズメンテナンスで運休

 

エルモのゴーゴースケートボード(20241/25 ~ 2024/2/16)

ターミネーター(2024年3月22日から名探偵コナン 4-D ライブショー開催)

 

ジュラシックパークザライド(2023年9月4日 ~ 当面の間)

ジュラシックパークザライドメンテナンスで運休

 

スヌーピーアドベンチャースタジオ(2023/11/13 ~ 当面の間)

スヌーピーアドベンチャースタジオメンテナンスで運休

 

セサミのビッグドライブ(2020/6/19 ~ 当面の間)

バックドラフト(アトラクション変更のため再開未定)

旧バックドラフト

 

スパイダーマン(アトラクション変更のため再開未定)

旧スパイダーマンザライド

 

実に8つのアトラクションが使われていない状況なのです。

 

この他、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~などもあるのですが、前向きは運行しているので外しています。

久しぶりにUSJに行く予定の方は、これらのアトラクションを体験したいと思っている人がいてもおかしくないと考えます。

 

コロナ禍がキッカケで運休が続いたり、クローズとなったアトラクションが多くあります。

現状、来場者にコロナの影響は出ていませんが、アトラクションにはまだ残っているのです。

 

USJ・ユニバーサルスタジオジャパンに行く前は、休止しているアトラクションを調べておくことをおすすめします。

クローズしているのはアトラクションだけではなく、飲食店舗もありますが、こちらは別の機会に書いてみます。

コメント