スポンサーリンク

チケットブースに並ばないで、USJに入る方法

USJ 待ち時間・混雑情報

この話は、すでに何度か書いているのですが、知らない方も多いので、
残り少なくなった春休みにUSJに行かれる方が、時間を有効に使って
もらえるように書かせてもらいます。

パークが混雑して、チケットを購入するだけで長蛇の列ができるような日は
大門の前にロープが張られ、入場整理が行われています。

04_05a.jpg

チケットブースに並ぶ人が多いということは、入場ゲートに並ぶ人も多い
訳でありまして、こんな状況になっています。

04_05c.jpg

ブルーの矢印で示した人たちは、チケットブースに並ぶ人たち。
そして、赤の矢印で示した人たちは、入場ゲートに並ぶ人たち。
こうして、二段構えの待ち時間があるのです。

パークに入る前から長蛇の列は、うんざりしますよね。
待ち時間はできるだけ短くしたいものです。

そこで、短くする工夫の一つをお伝えします。

チケットを事前購入して、チケットブースに並ぶ時間を丸々飛ばす方法です。
その方法とは、チケットの購入方法にあります。

1.JRのみどりの窓口で購入する。
2.ローソンで購入するチケットで、直接入場できるものを入手する。
3.WEBチケットストアでの受取方法で「ダイレクトイン・宅配」を選択する。

主なものはこの3つとなります。

ロープで大門の前で入場整理が行われている時、こんな看板がありまして、
入場ゲートに行かず、直接入場ゲートに向かうよう案内されています。

04_05b.jpg

この方法で購入すると、チケットブースを素通りして、直接入場ゲートに
向かうことができるのです。

たったこれだけですが、時間短縮になるのでおすすめです。

ただし、気をつけて欲しいのは、WEBチケットストアで事前に購入するチケットの中には、
年齢確認などでチケットブースに並ばないといけないものがありますので、
「ダイレクトイン・宅配」を選択できないものがあるのです。

その多くは割引チケットなので、安くなるのと引き換えに、時間を使うことになっています。
そんな場合は、できるだけ早くパークに到着するようにして、待ち時間を少なくするように
してくださいませ。

最後に余談を一つ。
最近、パークが混雑しているとき、携帯メールの送受信がうまくいかない
ことが多いように思うんです。

スマホ利用者が増えた影響で電波が混雑しているのだろうと思うのですが、
どうにかならんのですかね…

ワタシはまだスマホじゃありませぬ

コメント

  1. tatuya より:

    4月2日なんかは、入場組の列が駐車場側でケンネルのあたりまで伸びてました!
    あと、usjってかなり電話がつながりにくい時あります…困りますよね…。

  2. ragtime より:

    >tatuyaさんようこそ♪
    ケンネルのあたりまで…
    ということは、JR側は、シティウォークまで延びていたのでしょうね^^

    電話もつながりにくいですか。
    あまり電話をしないので気づきませんでしたが、
    電話もそうなのですね。。。

  3. しっぽ より:

    こんにちは(^0^)

    先週食べてきましたよ、とうもろこし。
    スパイスが上から、どばーってかかっているので、
    『くるくる回して、つけながら食べてください。』って言われるんですが、
    上手くつけられず、スパイスがどばーって付いてるところは、
    唇が『ひぃ~、ちょっと辛いかも・・・』って感じでした。
    でも、ビールと一緒だったら美味しいので、ぜひ、ビールも一緒にどうぞ。

  4. ragtime より:

    >しっぽさんようこそ♪
    辛い…
    辛い焼きとうもろこしなんですか…

    スパイスの辛さに、ライムの酸味が加わるのですよね。
    今までの焼きとうもろこしのイメージが払拭されるかもしれないですね^^

    ビールと一緒にとなると、子供さんには不向きなのかもしれませんね。
    一度トライしてみます。

    情報ありがとうございました。