PR

運動会や学校行事の代休で月曜日は混む可能性が高くなる

運動会トラック USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

大阪では初夏の運動会シーズンが始まりました。

運動会が始まることで注意が必要なことがあります。

それは、運動会の代休・振替休日となる平日の月曜日が混雑することです。

 

これは過去に何度も書いていることではあるのですが、古い投稿は目につきにくくなるので、繰り返し書くことにしております。

 

全国的にこうなのか分かりませんが、大阪の学校や幼稚園などの運動会は初夏と秋の2回のシーズンがあります。

 

運動会トラック

 

初夏の運動会は、これまで6月あたりに行う所が多い印象でしたが、梅雨に入る前を狙ってなのか、前倒しになっている所があるのかもしれません。

初夏と秋に分散されているともいえるので、秋の混雑が顕著だった頃と比べると少し緩和されているようにも思えます。

 

理由はどうあれ、運動会を含め土日に行われる学校行事の代休となる月曜日は時には土日以上に混むことがあります。

混雑すると、当然のことながらアトラクションの待ち時間が長くなります。

ちなみに、昨日の月曜日の午後12時過ぎのアトラクションの待ち時間の掲示板は、下の写真のようになっていました↓

 

アトラクション待ち時間

 

少し小雨が降っていた(この後はいったんやみました)ので、屋外のアトラクションに並ぶ人は少なかったかもしれません。

100分を超えているのは「進撃の巨人 XRライド」と「マリオカート」の二つだけです。

午後でこの程度の待ち時間なので無茶苦茶混んでいるとは言えませんが、予想通りに子供さんの姿が多く、平日の雰囲気ではありませんでした。

 

また、ニンテンドーワールドは、無料の入場整理券の発行は終了し、入場抽選券が発行されていました。

 

ニンテンドーワールド入場抽選券

 

これだけを見ても、相当数のお客さんが来場していることが分かります。

ちなみに、入場抽選券の場合、抽選に当選しないとニンテンドーワールドに入場できません。

 

運動会シーズンが落ち着く6月後半くらいまで、土曜日から月曜日の3連休をとってUSJに行こうと思っている方はご注意ください。

コメント