PR

テーマパークが好き!

スポンサーリンク

ワタシ、テーマパークが大好きでして、地元大阪のユニバーサルスタジオジャパンによく行きます。

テーマパークが好きになったきっかけは、10年ほど前に子供と一緒に行ったディズニーランドでした。

それより15年ほど前に、友達と一緒に出かけたこともあったものの、そのときには、それほど楽しい感覚もなく、早めにパークを後にして、そのまま横浜に向かい中華街で食事をしました。

その時は、それほど魅力を感じなかったのかもしれません。

その後、テーマパークが好きになったきっかけを考えてみると、子供が大きな理由だと思えるのです。

 

子供の喜ぶ顔を見ていると、親のほうまで笑顔になる。というより、こちらのほうが、より楽しい気分になっていたように思います。

親子で楽しめるテーマパーク。

 

という意味において、ユニバーサルスタジオは大人向けのテーマパークとして開園されたようで、小さな子供向けのアトラクションが少いことに、少しがっかりしながらも、度々通うようになりました。

このUSJのことをいろいろ綴っていきます。

コメント