スポンサーリンク

ブログの表示がおかしくなるかも…

今日はお知らせを。

2005年から書き綴ってきた「USJ与太話」。
現在、958の記事がありまして、使った写真が1849枚。

ここに来て、このブログで写真を使える容量が、あと3MBほどになってしまいました。
300MBじゃないですよ。3MB。

最近のデジカメだと、1枚の容量が3MBを超えるので、
どれだけ残り少ない容量になっているかを理解してもらえると思います。

ということで、以前にも少し触れましたが、このブログを新しいシステムに
移行しようと思います。

ザッと言うと、ロリポブログというシステムからJUGEMというシステムに移る
ことになるんですが、その作業はサーバー側で行われます。

で、この移行に、かなりの日数を要する気配でして、ひょっとすると、
1週間ほどかかるかもしれませんし、それ以上かもしれません。。。

サーバーの移行作業中に、ブログの更新ができない訳ではなさそうなんですが、
同じシステムを利用している方のブログを読んでみると、移行でトラブルが
起こっているようなので、できるだけサーバーの負担を軽くするために
移行が終わるまでブログの更新を控えようかと思っています。

もし、サーバーのトラブルが原因で、このブログが消滅…
てなことになったら、しばらく立ち直れない気がするんです(~_~;)
どうか、移行作業中の更新がなくても、見捨てずにいてください^^

突然移行するより、予告してからのほうがイイかと思いまして告知しました。
移行は来週中に始めようと考えています。

その間、このブログは見られるはずなんですが、これもサーバーの機嫌次第で
見れたり見られなかったりするかもしれません。

また、見れたとしても表示までに時間がかかったり、レイアウトが崩れて
いたりすることもありそうです。
更に、移行の仕上げ段階に入った際は、何も表示されないことも考えられます。

ともかく、移行開始から完全に終了するまでは、ヘンテコな表示があるかと思います。

写真の容量もあるんですが、実のところ、移行はロリポブログからの強制的な
移行要請でして、移行しなければ、ブログが消滅してしまうという、
なんとも恐ろしいことがおこってしまうのです。

移行を始めるときには、こちらとUSJ情報サイトのTOPページででお知らせしますので、
繰り返しますが、見捨てないでくださいませ。。。

移行が完了したら、少し見やすくなる予定であります。

コメント