PR

続ディズニーシー与太話はアトラクション編

日記
スポンサーリンク

昨日はショーの話だったので、今日はアトラクションの話を。

結果的に体験したアトラクションはたった三つでした(笑)

その一つが、以前来た時に乗れなかったタワーオブテラー。

ライド(と言っていいのかな?)が上下の運動を繰り返すあれです。

朝一でファストパスをとっていたので、これには待ち時間10分足らず。

想像していたよりも時間が短かったものの、一瞬開く壁の向こうに、スカイツリーが見えたのが印象的でした。

短いなぁ。とは思ったものの、もし倍ほどの時間になっていたら、酔ってたかも^^
とも思いました。

残り二つを書く前に体験できなかったアトラクションの話も書いておきましょう。

一番人気のトイ・ストーリー・マニアは、朝の時点でファストパスをとるための列が長くなっていたので諦めました。

これは事前に分かっていたのでまぁいいのです。

ただ、休止情報に乗っていたレイジングスピリッツに乗れなかったのは残念でした。

昨日書いたビッグバンドビートのように、急に中止になったのではなく、休止情報に乗っていたので諦めはつくものの、前回来たとき、先に書いたタワーオブテラーとこのレイジングスピリッツに乗れなかったので、今回の目的の一つだったのですが、日程が決まってから調べてみると、休止になっておりました。。。

まぁ安全のためにはこれも仕方がない。

あと二つ体験したアトラクションはゆる~いもの。

結果的に、今回のディズニーシーで『イイナぁ』と思ったのが、この二つ乗り物でした。

その一つがディズニーシー・エレクトリックレールウェイ。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ディズニーにあって、USJに無いものの一つが、このタイプのアトラクションです。

パーク内を移動するアトラクションはUSJに無いんですよね。

一日歩いてパークで遊んでいると、さすがに足が疲れます。

シーは特にアップダウンがけっこうあるので、それも疲れる原因かもしれませんが、移動する手段としてこの手のアトラクションがあるのはありがたいのです。

アメリカンウォーターフロントから、対角線上にあるアラビアンコーストに移動するのに、途中までこの列車に乗りパークの光景を撮ってみようという狙いもあり乗車しました。

ワタシの左にはカップル。そして右には女性の二人組。

列車がメディテレーニアンハーバーの橋の上を通るとき、女性二人組が、橋の上を歩く人たちに手を振ったところ、歩いている人が笑顔で手を振ってくれたのです。

それを見た女性二人が、ずっと手を振っていたのですが橋の上を通るゲストの何人もが手を振ってくれるのです。

「みんな振ってくれる~」と大喜びの若い女性の二人組の横で、景色をとるつもりでいたワタシは、手を振ってくれる人たちを写真におさめていました^^

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

これはね、彼女たち二人の横に座ったワタシがラッキーでした。

わずか数分でしたが、とても気持ちのイイ列車の移動でありました。

パークの雰囲気がゲストの気持ちをこのようにさせるのでしょうね。

ワタシもつい手を振りそうになったものの、その雰囲気を雰囲気を壊しそうに感じたのでぐっとこらえておりました^^

あと一つ乗ったアトラクションも楽しい思い出になったのですが、それは次回のブログにさせてもらいます。

引っ張ってすみません(;~〓~) アセアセ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. にゃんこ より:

    USJも好きで、年に数回いってますが、ディズニーも大好きで、関西から毎年年に2~3回いってます。
    私もこれや、スチーマーラインにのったとき、いっぱい手をふっています。手を降った方が楽しい気がします。
    ディズニーは、楽しみ方がそれぞれ違うので、これも楽しみ方の1つかなと(笑)
    USJもこうやって風景や、雰囲気を楽しめるものがもっとあってもいいのになぁって思います。

  2. ragtime より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    確かに手を降った方が楽しいようですね。
    自然と笑顔になれるのを感じました。

    USJの場合、すでに出来上がった所にこの手のアトラクションを作るのは難しいかもしれませんが、小さい子供からお年寄りまで一緒に楽しめるこの手のアトラクションが欲しいですよね。

  3. スヴェン より:

    へえー。

    こちらのお店も改装してるんですね。
    ハリポタ仕様になるのか?
    レジを増やすのか?
    気になりますね。

    そういえば、今週末、
    小学生を対象にしたハリポタ関連のイベントがあるみたいですね。
    突然に来まって、
    急ぎで募集をかけたという感じがしますね。
    ホグワーツの学生になるんでしょうか?
    これまた、気になりますね~。