スポンサーリンク

USJ情報サイトのスマホ版OPENしました

日記

今日はお知らせでございます。

ブログを書いている方や、HPを作っている方ならご存知でしょうが、
スマートフォンの急激な増加により、そのアクセス数も急激に伸びています。

ブログのアクセス解析を見てみますと、今年に入り携帯のアクセスと
スマホのアクセスが逆転しまして、その差が毎月大きくなっています。

このブログはスマホに対応しているのですが、親サイトである
USJ情報サイトは未対応でした。

これじゃいかんと、作り始めたものの、このブログのリニューアルも進めていたため
かなり大変てしたが、ようやく形がついたので、今日お披露目させていただきます。

USJ情報サイトスマホバージョン

作りながら感じたのは、携帯よりも見やすいのは確かなので、情報を詰め込んでみると
たちまち見にくくなってしまうんですね。

今回はiPhoneを基準に作ったので、アンドロイドの大きな画面のスマホだと、
もっと見やすいのかもしれませんが、スマホの進化に合わせて、また作り直しが
必要になってくるのだと思っています。

コメント

  1. ちゃこ より:

    こんばんは!
    4月に旅行の予定だったのですが予定ができてしまい、入梅とともに6泊7日で大阪旅行してきました。
    USJには12,13,15,16と4日間行ったのですが
    12,16日は雨でした。
    どちらも雨のお陰?かキャラグリ沢山やっていてちょっとラッキーでした。
    でも今日はさすがに旅の疲れと湿度の高さ、気温の高さで体調を崩してしまい、4時間ほど予定を繰り上げて帰宅しました。
    旅行中にサンジのレストランの予約があったので、パソコンを旅先に持参して予約したのですが、もぅ大変でした。
    今年は去年以上にすごい人気みたいですね。
    なんとかチケットは取れましたけど、つながるまで2時間以上かかってぐったりしました。

    こちらのサイトでいろいろ情報をいただいていたので
    薔薇を見たり、シークレットのショー?を探したりなかなか楽しく有意義なたびでした。
    わたしも明日あたりからのんびり今回の旅行の日記を書いて行こうと思っています。

  2. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    4日のうち2日が雨でしたか。
    でも、グリーティーングを楽しめたようで、良かったですね。
    雨の降りかたによっては、グリーティングすらない事もあるので、
    雨ではあってもラッキーだと思います。

    サンジのレストランは、昨年かなりの人気でしたが、今年も
    まだその熱が冷めていないようで、土日は売り切れ状態になっていますよね。
    それにしても、つながるのに2時間もかかるのですね^^

    楽しい日記が書けるようで、ワタシも嬉しいです。