PR

振替休日に注意2!

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

9月12日のブログに、運動会などの振替休日は、平日であっても
パークは混雑すると書きました。

昨日のパークも、その兆候…
というより、明らかにその様相を呈しておりました。

昨日の11時頃、JR側のUSJ大門前に着いたワタシの目は点になりました。

チケットを購入する人が、チケットブース前で混雑しないように、
入場制限をする形で、大門のゲートを閉めていたため、
大門前にたくさんの人の行列ができていたんです。

赤い矢印のところが最後尾になっていて、この先にウネウネと
人の列ができておりました。
この人たちがチケットを購入するのにどれぐらいの時間を要するのか
分かりませんけど、少ない時間でないことは明らかですね。

すでにチケットを持っている人は、大門の左側にある入り口でチケットを
提示することにより入れるようになっていまして、スムーズに入れるんです。

これだけの人たちがいるんですから、入場ゲートも大変なことになって
いるのかと思いきや、拍子抜けするほど人が少なくて、数分でパーク内に
入ることができました^^

これは11時ぐらいの状況なので、これより以前がどんな混みようだったのか
分からないので、そこは何とも言えませんのであしからず。。。

この時期の月曜日は、平日だから空いているという理論はほとんど
成り立ちませんので、こういった気持ちでパークに行くのは
避けるほうが無難です。

でも、予定を立てていて、突然行かない…
てなことになると、子供さんならずとも、大人も残念ですよね。
そういう場合は、事前にUSJのWEBチケットストアにて、
ダイレクトインでチケットを購入しておくべきです。
これなら、上の写真で並んでいる人たちを横目に、入場ゲートに行けます。

ダイレクトインについて、詳しくは、WEBチケットストアのページ左側にある
メニューに「受け取り方法から購入」のページをご覧ください。

簡単に言えば、

PCで購入したなら、所定のページをプリントアウトする。
携帯なら、QRコードが表示されたページを保存しておく。

ということになります。
これを入場ゲートで見せることによって入場できるので、チケットブースで
チケットの購入時間をなくすことができるのです。
(携帯は対応機種があるので注意してください)

また、WEBでチケットを購入する際には、入会金・年会費無料の、USJのファンクラブ、
Clubユニバーサルに入会するのが絶対条件なので、事前に入っておきましょう。

チケットの種類等を、簡単にまとめたページも作っていますので、
よろしければご覧ください。

チケット価格一覧表

JRのみどりの窓口でもUSJのチケットを購入できることをご存知の方も多いですね。
みどりの窓口で購入したチケットは、チケットブースで正規のチケットに交換
する必要がないので、入場するのにスムーズなんですけど、昨日は
ユニバーサルシティ駅のみどりの窓口は、外まで人があふれていました。

最寄のみどりの窓口で、事前に買うなら問題ないでしょうけど、
そんな時間もないと言われるなら、ダイレクトインをオススメします。
これならみどりの窓口に出向く必要もないですからね。

ただ、ダイレントインで入っても、USJの中は混雑していることをお忘れなく…^^

コメント

  1. はっちべぇ より:

    そうなんですよね。
    朝、行くとシティウォーク辺りからの列にビックリします。
    去年も連日こんな事ありました・・・?

    パークでの年パス更新はチケットブース・・・。
    パークで買うならブース、WEB購入で引換にしてもブース・・・。
    10月からさらに増えそうな気が・・・。
    年パス購入、引き換えは帰る時にした方が良いですね。

    家族に3人更新する人がいるなら送料無料だから宅配がベストですね。
    去年は宅配に特典あったから送料払ってでも買ったのに・・・。
    メリット無いから、独り者には辛いです・・・。

  2. ラグタイム より:

    >はっちべえうさんようこそ♪
    去年は大門を閉めてたのを記憶してないので、
    ワタシがインパしたときには無かったに思います。

    以前は更新もステージ22でやってましたけど、
    今年はないのでしょうか?

    ワタシは3月まで余裕があるので、WEBで更新だけしておいて、
    空いているときにブースに行くようにするつもりです。