PR

新緑を背中にして

USJ 雑文
スポンサーリンク

絵を書く人も、ひょっとしたら同じかもしれないけど、

好きな構図ってのがあるんですね。

黄金比とか、黄金比率っていう基本があるようですが、

ワタシはあんまり難しく考えてない。

しいて言うなら、日の丸写真だけは避けるぐらい。

でも、それが良いと感じることもあるし、あまり深く考えてないんです^^

とりあえず良いと思った瞬間にシャッターを切る。

その中から自分が気に入ったものを選別していくと、

自分の好みが分かってくるんです。

自分の好みが後で分かるっていうのは何か変ですけど、

デジカメになってから、数を撮るようになり、

色々と試行錯誤している中から、自分の好みが分かってくる

ということがあってもいいでしょう。

昨日のブログに掲載したような木々が入った背景のスッキリした写真って、

自分の好みに合っているようで、今のものも過去の写真を見返しても、

やっぱり目がとまる。

コメント