PR

すっきりしたぁ~~

USJ アトモス
スポンサーリンク

ヒップホップハイスクールを観ながら、どうすれば背景の
スツキリした写真が撮れるかと、考えておりました。

ショーは正面から見るほうが観やすいし、面白い。

ところがですな。
セットが近いために画一的な写真ばかりになり、
個人的な趣味の問題ではありますが、
あまり好きじゃないんです。

好きじゃない理由の一つにはレンズ性能が関係しているのも事実。
明るい望遠を持っていないので、セットか近いと、
背景をトロけさせるような写真が撮れないわけです。

自分なりに工夫して、サイドに陣取ったりもしてみたんですよ。
下の写真は右サイドから撮ったもの。

これだと背景に人物が写りこむ…

そこで、初めて左サイドのセット寄りに座ってみました。

するとですね、天気が良かったおかげもあるんですが、
新緑の木を背景にして、スッキリしたんです^^

ヒップホップハイスクール

ヒップホップハイスクール

ゲストに近い位置にキャストが移動したときに、
下から見上げるようにして撮ると、こんな感じに撮れるはずです。

コメント