PR

運営終了となったターミネーターとバックドラフトの今の様子

ターミネーターのアトラクション跡 USJ 雑文
スポンサーリンク

 

2023年5月16日に運営終了が発表されたUSJのアトラクション、ターミネーター2:3Dとバックドラフトの様子を書いてみます。

様子といっても、建物の内部は見られないので、外観の話となります。

 

まずは2023年11月23日にもブログに書いたバックドラフトの様子から。

 

前回紹介したときは、アトラクションの建物を囲う、白い仮囲いが設置されていることを書きました。

そのブログで使った写真が下のものです。

バックドラフトが他のアトラクションに

 

この白い壁に、建物と同じようなレンガ風のイラストが描かれました。

 

この変化により、街並みに馴染むようになっています。

バックドラフトの入口上には「BACKDRAFT」の看板がまだかかっていました。

 

 

この看板が撤去されるのは間違いないだろうと感じることがターミネーターで見られます。

そのターミネーターの様子です。

 

最初はアトラクションの入り口前にあったターミネーターのロゴが撤去されました。

ターミネーター2:3D

 

矢印の部分には、下の写真にあるロゴがありました。

ターミネーター 2:3Dのシアター

ロゴが撤去された時点では、「CYBERDYNE SYSTEMS」の文字とCYBERDYNE SYSTEMS のマークは建物に残っていました。

 

その後さらに撤去が進み、現在はターミネーターの痕跡がなくなってしまいました。

ターミネーターのアトラクション跡

 

ターミネーターのアトラクション跡

 

ターミネーターのアトラクション跡

 

現状は、建物の入口にある「CYBERDYNE SYSTEMS」の文字がなくなり、サイバーダイン社のマークも無くなっています。

 

このような変化を見ると、見慣れたものがなくなる寂しさがあります。

さらには、これで最後という気持ちでアトラクションを楽しめなかった強い寂しさもあります。

 

一方で新しいものに対する期待があるのも事実です。

新アトラクションについて色々と噂はありますが、何が入るのか公式発表がありません。

管理人が予想をしたところで当たらないのでやめておきますが、希望としては、映画のアトラクションの後継なので、同じく映画のアトラクションが入ってほしい。

そう願っています。

コメント