何時にUSJに到着すれば ハリー・ポッターの入場整理券が手に入るのか&入場抽選券の追記

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

※このブログで書いていることと、現状(夏休み)が違ってきましたので、改めてブログを書いています。状況が日々変わっているので、できるだけ新しい情報を見ることをおすすめします。

昨日のブログに続き、ハリー・ポッターエリアの入場整理券ネタでございます。

しつこいほど繰り返しますが、ハリー・ポッターエリアに入るには、事前購入の入場確約券(有料)か、当日発行の入場整理券(無料)が必要になります。

事前購入の場合は時間を指定して購入するのに対し、無料の入場整理券の場合は、整理券発行の機械が表示する時間の中から選択することになます。

言い換えれば早くUSJに着けば早く入れる。というほうが分かりやすいかもしれません。

この入場整理券の発行枚数には限りがあり、いつUSJに行ってもゲットできるものではありません。

となると、何時までに入れば手に入るのか?

これが気になりますよね。

ここで、先日、USJから届いたメールから引用してみます。

『7/15にエリアがオープンしてから本日までの実績では、平日はお昼ころまでにパークに入場できた方については無料整理券がお渡しできています』

とのこと。

土日祝日が書かれていないので片手落ちの感がありますが、平日ならお昼くらいに入ればハリポタエリアを楽しめることができるようです。

ただし、ここで注意してほしいことが。

入れるといっても、自分の都合は聞いてくれません。

あくまで整理券の発行機が表示する時間の中から選択するのです。

ここで話は昨日のことに。

昨日の開園は朝9時でした。

ワタシは午前中しか時間がなかったので、できるだけ早くパークに着いておこうと思ったものの、一つ用事を済ませてから駅に行くと、電車を1本乗り遅れてしまいました…

これが運のつき。

どこやらで人身事故があり、電車が途中で止まってしまったのです。

すぐに動くかと思いきや、なんと30分ほど停止したまま…

パークに着いたのは9時40分を回っていました。

開園時間が9時となっていても、この時期はゲストが多いので、たいてい少し早くオープンします。

でも、まだ大丈夫だろうと思いながら整理券の発行機にチケットのQRコードをかざすと…

入場整理券

なんと、最速入場時間が17時。。。

これじゃ、入れない。

事前販売の売れ行きや時間指定の関係で、いつもこうとは思えませんが、オープンして1週間。しかも夏休み。

きっと出足も早かったのでしょう。

昨日は諦めたのでした。

— / / / — / / / — / / / —

昨日の入場抽選券のブログの追記をしておきます。

昨日掲載した写真では、ワタシが持っていた抽選券の発表は、まだされていませんよ。とコメントで教えてくださった方がいました。ありがとうございますm(__)m

パークで発表されているメッセージボードで、当選番号を確認するほか、抽選券に印刷されているQRコードを読み取り、そこからアクセスしても、当選番号が分かるようになっています。

そこでも確認してスクリーンショットで撮っていたのですが、加工する手間を面倒に思い、掲載しておりませんでした。

というとで、今日はその写真を↓

入場整理券

入場整理券

ワタシは『18B』があると入れるのですが、17B・19Bはあるのに、18Bはなかったのです。。。

今から思うと、ひょっとして、この2枚の写真を撮った間に、18Bの表記があったのかもしれませんが、その時は確認できなかったので、仕方ない。と諦めてパークを後にしたのです^^

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. フリーダム より:

    今日行ってきたけど
    9時ごろの発券で15:50
    10時過ぎには抽選券の発券
    当然ですがこんな時間に百味ビーンズが残ってることなどありえない

    百味ビーンズを買うには何時に着けばいいのでしょうか
    開演時間の1時間前では遅いですねだけど
    自宅からは始発の新幹線でもそれが限界

  2. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    百味ビーンズを買うために、何時に着けばいいのか?

    ワタシはグランドオープン後にハニーデュークスに入れたことがありません。なので、答えを出せません…

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    私は、プレオープンに一度行ったのですが、その時はエリア外のお土産物屋さんにも置いていたのですが、今はありません。これは、管理人さんのブログにも書かれていたかと思います。

    私もまだ、ハニーデュークスに入れていません。入れていませんと言うより、並ぶのが嫌で入っていません。今月は、18日の日に行って、エリア内に11時頃入ったのですが、その時点でもうすでに大行列になっていました。

    私は、これ以降に行っていませんので情報の確認がとれていませんが、ほかからの情報では、20日に百味ビーンズの専用カートでの販売がはじまり、21日以降は、整理券が配布されていたそうですが、これはすぐに廃止され、現在は一人あたりの購入制限がされていると聞いております。USJ側も一人でも多くの方にと思っているのでしょう。どうすれば良いのか模索しているみたいですね。

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシも同じく、並ぶのが嫌で店に入っていないのです…(;^_^A アセアセ・・・

    百味ビーンズの整理券の話は聞いていますが、ワタシはまだ未確認でした。

    これだけ状況が変わると、どの話を書いていいのか迷ってしまいますが、ともかく自分が見てきたものを書くしかないようです。

  5. スヴェン より:

    きれいに撮影されてますね。
    何枚か写真を撮りましたが、
    こんなにきれいじゃなかったです。

  6. SUMI より:

    逆さホグワーツは、見るだけではもったいない、
    絶対、カメラに収めたいスポットですよね!

    余談ですが、私、管理人さんのお写真で、最近一番のお気に入りは、
    ハリポタの入場整理券の写真なんです。
    2枚撮られていましたが、特に、以前の暗い背景の方。
    ちょっと曲がったチケットが、杖で呪文となえたら、フワッと
    浮かび上がりそうな感じがして、見るたびにニンマリします。
    2枚目の方は、明るい背景で、ちょっと折れてたりして、こっちは、浮かびそうになく、
    こりゃ、マグルが手にして、魔法がかからなくなったかな?とか。
    と、そんなつもりのお写真ではないのでしょうが、
    なんだかすごく惹きつけられて、勝手に想像してしまいました。

  7. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    天気の良い日に撮ると、双方を綺麗に撮るのが難しくなるようです。

    ただ、曇天だとメリハリがないので、これはこれで綺麗じゃないんですよね。。。
    難しいです。

  8. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    どの写真か分からずに、見直してしまいました(笑)

    暗い方は確か、アルミ製の箱だったか…
    その上で撮りました。

    2枚目のはどこだったか、よく覚えていません(;~〓~) アセアセ

    2枚の写真とも、SUMIさんの想像通りの意図を持っております。

    と思っててください^^
    カメラが魔法の杖になっていて、いろんな表情を見せてくれました。

  9. もやし より:

    私も鏡ホグワーツ撮りました!
    わたし的には結構お気に入りなんですが
    どうでしょう?URL貼ってます。

  10. USJ与太話管理人 より:

    >もやしさんようこそ♪
    綺麗に撮れてますね。

    ここに行くと撮りたくなりますよね。