PR

ハロウィーンからクリスマスへの早変わりで、取り残されたカボチャを見つけてしまった

USJ 季節の話
スポンサーリンク

舞台やコンサートで瞬時に衣装を変える『早変わり』というものがあります。

USJにも早変わりがありまして、イベントの変わり目に、それを見ることができるのです。

そのタイミングが昨日でした。

前日の11月6日までハロウィーンイベントが行われていまして、昨日は11月11日から行われるクリスマスイベントへの切り替わりの日だったのです。

1年に何度か繰り返されるこの切り替わりの初日は、前日までのイベントの飾り付けがたった一晩で撤去され、次に控えるイベントの飾り付けがされるのです。

今回で言うと、ハロウィーンからクリスマスへの切り替えです。

11_08d.jpg

パーク内からは、ハロウィーンのカボチャたちが消え、すでに建築中だった巨大クリスマスツリーに加え、たくさんのツリーが設置されていました。

たった一晩でパークの雰囲気が変わってしまうことに毎回感心させられるのですが、今回は『あれ!?』と思うことがありました。

それを見つけたのはハリーポッターエリア↓

11_08b.jpg

レストラン、三本の箒の前に、デーンとかぼちゃが残っておりました^^

これだけだと、ハロウィーンタベントの最中に撮ってきた写真では?

と思われるでしょう。

でも、メニュー写真を見ると、クリスマスイベントに入っていることが分かるのです↓

11_08c.jpg

クリスマス・フィーストと書かれてあるでしょ^^

そして、ショップの入り口にもハロウィーンの飾り付けが残っていました↓

11_08a.jpg

テレビコマーシャルで見られるような、ハリーポッターエリア初のクリスマスツリーがどこに設置されているのかと、楽しみにしていたのですが、ツリーの姿はどこにもなく、このようにハロウィーンのカボチャが残っていたのでした。

さきほど書いたように、たった一晩でハロウィーンイベントの飾り付けからクリスマスイベントに変えるのって大変だと思います。

これまでのワタシの経験では、一晩で前のイベントの撤去を終え、最低限の次回開催の飾り付けを行い、それから数日かけて、形を整えていく。というのが常だったのです。

なので、今回のようにカボチャが残っているのはとても珍しいのでした。

いけないものを見たような気がするものの、ブログのネタとしたら面白いものを見つけて、ちょっと嬉しかったのです^^

ひょっとすると、このカボチャの撤去は下手な魔法使いが担当だったのかもしれませんね(笑)

たぶん、今日は他の魔法使いが消しているでしょうから、もう見られないと思います^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. きんもくせい より:

    ハリーポッターエリアのクリスマスは18日からなのでまだ残ってるんじゃないでしょうか。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >きんもくせいさんようこそ♪
    なるほど
    ハリポタエリアは少し遅れてクリスマスがやってくるのですね。

    ワタシはそこ気付いていませんでした(汗)

    遅くやってくるから、慌てなくても良かったと考えられますね^^