スポンサーリンク

USJから舞洲に行く、北港バスに乗ってみた

USJの外の話

大阪に『舞洲(まいしま)』というところがあります。

大阪にオリンピックを誘致していたとき、ここがメイン会場になるという話だったのですが、誘致に失敗した現在、港湾施設や企業、スポーツ施設、そして宿泊施設などがある場所になっています。

先日、この舞洲に行く用事がありました。

なので、USJに寄ってから舞洲にバスで行こうと考えたのです。

舞洲にバスで行ったことがないものの、桜島にバス停があって、そこから舞洲に行けることは知っていました。

なので、その時刻表を調べていると、ユニバーサルシティ駅にもバス停があることを知ったのです。

何年もUSJに通っているのに、バスに乗ることはまったくなかったので、視界に入ったことは確かなのに、意識がないため記憶に残っていなかったようなのです。

てなことで、USJ経由で舞洲に行ってみたい人、または行く予定がある人のために、そのバス停の場所を紹介してみようと思います。

まず、文字で説明してから写真を貼っていきますね。

ユニバーサルシティとUSJの間を通る道路のザ・パークホテル・アットユニバーサルスタジオジャパンと、ホテル京阪ユニバーサルタワーの間くらいにあります。

舞洲に行くのに利用するバス会社は『北港バス』です。

10_16b.jpg

10_16c.jpg

10_16a.jpg

ここを通ったことがあるなら、これでなんなとなく分かるかと思います。

一つ気を付けてほしいのは、北港バスのバス停に隣接して、市バスの停留所もあること。

こちらに乗ってしまうと、舞洲には行きませんからね。

10_16g.jpg

バスに乗ったので、車窓から見えたものをついでに書いておきます。

現在建築中で、2017年2月にオープン予定となっている、『Zepp Osaka Bayside』の様子です↓

10_16d.jpg

USJからも場所によったら見える不思議な建物は『ゴミ処理場』↓

10_16e.jpg

書いたのをサラっと読み返してみると、ワタシの忘備録のようなブログになってしましました(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント