スポンサーリンク

姿を見せたUSJの巨大クリスマスツリー(2016)

USJ 季節の話

10月8日に書いたクリスマスツリーについて、また書いてみます。

8日のブログでは設置が遅れているようだと書きましたが、昨日の体育の日は、まだ作業は続いてしましたが、その姿を見せていました↓

10_06a.jpg

この写真を撮る前のことでした。

ツリーに近付いていくワタシの横を歩いていた、関東方面から来たのであろう、小学生の子供さんが「気が早いでしょ。クリスマスツリーだよ」と話していました^^

確かに、まだ10月ですから、気が早いと感じるのも無理はありません。

ただ、あと1か月足らずで始まるクリスマスイベントのためには、今から作らないと間に合わないのです。

10月に見るクリスマスツリーは、確かに季節感はないと思います。

ただ、しょっちゅうUSJに行くワタシのようなものからすれば、いつもと違う光景を見られるので、嬉しい事でもあるのです↓

10_06b.jpg

昨日はいつもと違う光景を撮ろうと考えていました。

なのに、パレードの時間を3時からだと思い込んでいて、2時過ぎにパーク外に出て休んでいたんです。

で、2時55分頃にパークに戻ってくると、さすがハロウィーンシーズン。

入場ゲートにはそこそこの列ができていて、スッと入ることができないのでした。

で、パークに入ってパレードが行われているほうを見ると、フロートが見えました。

イイタイミングだ♪

と思いながら近寄っていくと、何かおかしい。。。

フロートをよく見ると、クリスマスツリーのほうに向かって進んでいるのでした。

パレードが始まったら、ツリーから遠ざかるように進んでいくはずなのに、『なんで!?』と思いスケジュールを確認してみると、パレード開始時刻は2時30分。

『やってしもうた』と思っても後の祭り。。。

急いでグラマシーパークに行ってみるも、まぁ、スゴイ人。

そんな中で、何とか撮れたのが下の写真です↓

10_06c.jpg

ワタシにとって、ハロウィーンとクリスマスが混在する光景って面白いんですよ。

やっと晴れてくれた日にパークに行けたのに、つまらんミスを犯してしまいました。。。

リベンジの機会がないかもしれないので、とても残念。。。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント