スポンサーリンク

亀仙人の門人が着る道着の話

USJお土産

2016年の夏のイベントの一つが「ユニバーサル・ジャンプ・サマー

このイベントは4つのイベントで構成されています。

1.ワンピース・プレミア・サマー
2.ドラゴンボールZ・ザ・リアル4-D
3.デスノート・ザ・エスケープ
4.ユニバーサル・ジャンプ・エキシビション

この中で今日取り上げるのは、ドラゴンボールZ。

と言ってもアトラクションそのものではなく、グッズの話です。

先日、仙豆をブログで紹介しましたが、今日はTシャツの話。

USJを歩いていると、このTシャツを着た子供さんの姿を見かけることがあります↓

07_24g.jpg

亀仙人のもとで修業をしていた悟空たちが着ていた道着を模したTシャツで、価格は3900円。

この道着の他にもベジータバージョンやピッコロバージョンなどがあります。

07_24j.jpg

これはこれでイイのですが、このTシャツの道着を見る前に、あるものを見てしまったら、このTシャツがとても陳腐に見えてしまうんです。

ワタシが子供だったら、絶対にこれが欲しいと思うもの。

それは、クルーが着ているユニフォーム↓

07_24f.jpg

これはドラゴンボールZ・ザ・リアル4-Dが開催されているシネマ4-Dのクルーが着ているユニフォームでして、これぞアニメの世界を再現したものだと思うんです。

アニメの中のことなので、スポーツ選手が着ていたもののレプリカというような物はないにしろ、よく出来ているんですよ。

これを販売したら売れるような気がするんですけどね。

コメント