PR

ワンピース・ウォーターバトルの舞台?

USJ 夏
スポンサーリンク

ショースケジュールを見てみると、夏のイベントが7月1日から開催されるのが分かります。

梅雨らしい天気で日差しがほとんどない日が続いているので、夏という感じがしないのですが、明日から7月なんですよね。

下の写真を撮ってきたのは先週ですが、アミティビレッジにこんなセットが組みあがっていました↓

06_24a.jpg

まず間違いなく『ワンピース・ウォーターバトル』の舞台だと思います。

ウォーターバトルという名称から分かるように、水を使ったイベントな訳です。

そのことを頭に置いて舞台を見てみると、それらしき装置があるのです↓

06_24b.jpg

これは小型の『ウォーターキャノン』でしょうね。

舞台の前に設置してあるので、ゲストに向かって水が飛び出るのだろうと思われます。

06_24d.jpg

次はこれ↓

06_24c.jpg

これは鍋か釜?

何と呼べばいいのか分かりませんが、この中に水が入っていて、ひっくり返ると水が流れ出るんでしょうね。

ここまで書いてきて、プレショーがいつからだろうと気になり、調べてみた所、なんと、昨日、プレがあったようです(;´▽`A“

ショーが始まる直前にアップしようと思っていたんですが、間に合いませんでした^^

コメント

  1. より:

    私も一昨日行ったときにこのセット見ました!ワンピースのショーとか行われるのかな?と思いましたが水を使うショーなのは知らなかったのでとても楽しみです!
    その時もアミティビレッジからジュラシックエリアへと行けなかったのですがすごく不便ですね。
    早くフェンスが取れるといいなと思いました(´∀`)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >遥さんようこそ♪
    ワタシもまだ実際には見ていないのですが、ここでも水をかける演出があるようです。
    どれほど濡れるのか分かりませんが、頭に入れておくほうがいいですよ(^^♪

    通り抜けがまだ不可能なんですね。。。
    たった一か所なのに、とんでもなく大回りしないとジュラシックパークに入れないので、エスケープルートを作ってくれるといいんですがね。