PR

ウォーターサプライズパーティーは青空で観たい

USJ 夏
スポンサーリンク

USJに行く前、その日の天候によって今日はどこを回ろうかと、
考えを巡らせることがあります。

考えを巡らせる理由の一つは、どこで写真を撮ろうか。
ということでもあるのです。

こんなブログを書いていることに加え、写真を撮ることが好きなもので、
天気の良い日などは、それだけでテンションが上がるのです。

風景写真などを撮る場合、あまりに天気が良すぎると、光と影の
コントラストが強くなりすぎて撮りにくいことがあるのですが、

夏のこの時期、このショーを撮るときは、スッキリ晴れてほしいと
思います。

12_07_23a.jpg

そう、ウォーターサプライズパーティーです。

この日は、撮りたい写真がありました。

ショーのクライマックスで、建物の屋根に設置してあるウォーターキャノン
から水が飛び出す瞬間を捉えるのです。

ショー開始が16時。
15時40分に立ち見の最前列にポジショニングしまして、リハーサルです。

12_07_23b.jpg

雲一つない空。
ワタシの理想とする空であります。

ショーが始まり4分経過。
ちょっと雲が出てきました。。。

12_07_23c.jpg

そして思い切り水をかぶった16時15分。
いよいよショーのクライマックスです。

濡れたレンズを拭く時間もないまま、リハーサル通りにカメラを向け
シャッターを切りました。

12_07_23d.jpg

12_07_23e.jpg

雲がこんなに出たら、水の白が雲と混じってしまい、何の写真か分からない…

やっぱりこのショーは晴天の条件で見たい。
この夏、再びチャンスはあるだろうか。。。

コメント