スポンサーリンク

開園時間と閉演時間に注意しましょう

USJ 雑文

9時の開園だと思っていたワタシは朝9時過ぎにUSJに着きました↓

05_17e.jpg

大門のあたりはこのような感じで、混雑しているようではなかった。

でも、ゲートに近付くと想像していたのと違っていた↓

05_17f.jpg

USJのHPで9時の開園となっている場合、15分ほど早くオープンすることがありまして、ワタシはそれを見込んで9時過ぎに着いたのです。

朝一はハンディタイプを使っての入場作業になっているので、15分もすれば、少し落ち着いているだろうと思っていたのです。

ところが、大門を過ぎたらこんな感じで、人がわんさかいるじゃないですか↓

05_17g.jpg

ドーユウコト?

と思っていたら、「パークオープン!」とのアナウンスが耳に入った。

ひょっとして?

と調べてみたら、9時30分オープンだったのです(;’∀’)

ここ最近のUSJはいつも人が多いので、9時半オープンなんて、頭にありませんでした。

実はワタシ、今回と同じ経験を何度かしております。

そういう意味では学習していないのですな。

この状況で、入場まで約20分かかりました。

これを反省材料にしようと思い、USJの営業時間を調べてみると、5月と6月の平日は9時半オープンの日があり、さらに言うと、5月・6月・7月には閉園時間が午後7時の日もあります。

ただし、営業時間は告知なしに変わるので、USJに行くときは、直前の情報を見ることをオススメします。

コメント