スポンサーリンク

USJのバラが見ごろを迎えていますが、天気が悪くても花は奇麗なのです

USJ 季節の話

二度書いたオークションに出ているデロリアンのレプリカの件は、やはりイタズラだったようで、税込みで100億に達していた入札額が、今は400万ほどになっております。

400万という金額でも、けっこうに金額だと思いますが、最終的にどれくらいになるのか見守りたいと思います^^

昨日、USJの公式ツイッターでパーク内のバラのことが出ていました。

今がちょうど満開で、香りが漂うようになっています。

てなことで、今日はUSJのバラについて書いてみたいと思います。

バラの花というのは種類が多く、色や形もさまざまです。

それだけに、バラ園に行くとたくさんの花を楽しむことができます。

とはいえ、天気が悪いと花も辛そうにしていることがあるんですよね↓

05_12c.jpg

これはUSJのバラ園「ローズ・オブ・フェイム」のバラです。

あいにくの天気だったので、思うように写真が撮れなかったのですが、雨のバラも、なかなかイイのです。

05_12b.jpg

バラの花は「ローズ・オブ・フェイム」だけではなく、パーク内のあちこちにあるのですが、ワタシが毎年楽しみにしているところがあります。

その一つが、アミティビレッジのレストラン、アミティ・ランディングレストランのテラス席にあるバラ↓

05_12d.jpg

白い柵にはうように伸びています。

05_12e.jpg

天気が良いと、下の植え込みの花とともに、色鮮やかな景色になるのですが、これはこれで、しっとりしたイイ雰囲気があります。

バラは種類によって開花時期が違うので、しばらく楽しめます。

コメント