15周年仕様のUSJの大門は、やりすぎ感がありますな

スポンサーリンク

3月1日に書いたブログで、足場が組まれた大門の様子をお伝えしました↓

03_11b.jpg

このブログの中でメンテナンスなのかリニューアルなのかと書きました。

結果を見てきたのですが、正直に言うと、どちらも行った。というのが本当の所かもしれません↓

03_11a.jpg

これまでのように門の真ん中にリーフのようなものを吊り下げるだけではなく、輝く素材で装飾がされています。

15周年イベントが始まっているUSJに行って、まず最初に目にしたのがこれでした。

これまでは一晩で模様替えをしていたので、大がかりな事が行われているのは理解しておりましたが、このように、大門からはみ出る意匠になるとは想像しませんでした。

15周年イベントのキャッチフレーズが「やりすぎ」。

これまでにない大門の姿は、この言葉を表していると思います。

このように派手な表があれば裏がある。

ということで、裏側も見てみましょう↓

03_11b.jpg

裏に回ると、あの派手なデザインは影をひそめます^^

でもね、天気の良い日であれば、太陽の角度によってキラキラと輝く、光の影が映って綺麗なのでした↓

03_11c.jpg

15周年の記念イベントを一足早く報道関係に公開した様子を、ここ数日の間に何度か目にしました。

そのテレビの番組を見ていると、15周年の年度中に15のイベントが計画されているのだとか。

「やりすぎ」の15周年が楽しみです。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしも、JR側とバス停側の両方を写真に撮ってきました。

    管理人さんのは、できて間もない時のなのでしょうか、エルモとゾーイが写っていませんね。今は、ちゃんといますよ。

    それともう一つ情報です。先日、ミヤネ屋で女性の林アナウンサーが、ザ・フライング・ダイナソーを体験したことを放送していたのですが、林アナウンサーも乗り物酔いする体質だそうですが、酔いもなく、楽しかったと言っておりましたよ。

    先日、コメントさせてもらったように、わたしも大丈夫でした。ので、管理人さんも大丈夫かも?

    と言っておりますが、あくまでもかも?ですので。

  2. サンダー より:

    私も最初にこの大門見た時、お~こんな風になったんだ~と思いましたし、ちょっとやり過ぎ!!とも感じましたが、他の地域の人はどう思うのか分かりませんが、私は関西人なんでこのやり過ぎ感をやっぱり「面白いやん」と思いましたよ~
    パーク全体にやり過ぎはちりばめられてきていますよね~
    私も記事で15のアトラクションやイベントを…っていうのを見て、そんなにあるんや~何がこれからあるのか楽しみにしたいです。
    確かに日差しがあたるとキレイですよね~☆

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    いつお披露目になったのか分からないのですが、これは先週撮った写真です。

    エルモとゾーイのことは、まったく頭に入っていませんでした^^

    ザ・フライング・ダイナソーですが、シングルライダーの待ち時間を見ているのですが、300分超えという表示を見ると、ワタシはとてもじゃないですが待てません。

    でも、チャンスがあれば乗ってみるつもりではいます(^.^)