スポンサーリンク

15周年を前にした雨のディズニーシー

ディズニーリゾート

ここ半月ほどで、USJは一気に15周年モードに入っているようです。

なのに、ワタシ何も見ていない…

早く行きたいと思うものの、時間に余裕がないので、どうしようもありません。

USJに行けないのは仕事の関係もあるのですが、もう一つはディズニーシーに行ってきたから。と言う理由もあるのです。

こちらもUSJと同じく、今年の4月に15周年を迎えます。

なので、USJと同じく、少し早目の15周年の雰囲気を味わえるかも?
という思いもあり行ってきました。

実は、今をさかのぼること?年前に『シー』ではなく『ランド』の15周年に行ったのです。

その時は、建築が始まるということは決まっていたものの、現在シーがある場所は更地でありました。

そもそもテーマパークは好きだったのですが、この15周年のディズニーランドの経験が、今のようにテーマパーク好きになる大きな理由の一つになっているのです。

その時、ホテルのレストランで使用されていた紙のランチョンマットまで持ち帰り、ラミネートして保存しています^^

03_08q.jpg

ワタシの家族にとって、その時のすべてのことが楽しい思い出で、その時の事を思い出しながら足を運んだディズニーシーだったのですが…

雨…
雨…
雨…

朝からずっと雨…

メディテレーニアンハーバーからタワー・オブ・テラーが煙るような降り方をしていました。

03_08a.jpg

スズメもテントの下で雨宿りするほどの雨↓

03_08d.jpg

歩くだけで靴下までビショビショになるほどの雨ですから、屋外のショーはもちろんありません。

なので、屋内で食事をしながら『マイ・フレンド・ダッフィー』を観られるケープコッド・クックオフに入ってみた↓

03_08c.jpg

ほのぼのとしたショーをゆっくり観ていると、いつのまにか制限時間が迫っていました。

また雨の中に出るのか…

と思いながら扉をを出ると、歩く人が傘をさしていない。

おー!

あれだけ降っていたのに雨がほぼ止んでいる!

タワー・オブ・テラーもよく見えるようになっていました↓

03_08e.jpg

時間は2時過ぎ。

このままだとショーが観られるかも!

という期待が出てきたものの、小雨が降ることもあり完全には上がっていない。

このあと、どうなったのかは、明日に続く^^

コメント