スポンサーリンク

ディズニーシーでもショー中心。でも、たった1度じゃ思うようには観られない…

ディズニーリゾート

今日はディズニーシーについて少しだけ書いてみます。

まず初めに書いておきますが、シーに行ったものの、大阪に戻る日だったので、丸一日楽しむことができなかったのです。

それに加え、午後2時過ぎから雨が降り始め、空がどんどん暗くなるほど降る天候になり、その後は思うように遊べませんでした。

ディズニーシーで一番楽しみにしていたのは『パーフェクトクリスマス』。

パーフェクトクリスマスはメディテレーニアンハーバーで行われるショーです。

主なショーエリアが、メディテレーニアンハーバーの3か所に分かれているので、どこで観ようか悩みます。

悩むと書いたものの、何時間も前から座って待つ気持ちがないことが、難儀なところ^^

1時間は待てなくても、30分なら待てるので、それくらいの時間になってから、適当な場所で観るというスタイルで3回観て来ました。

観てはきたのですが、ショーエリアが広いので、ちゃんと観ようと思うと、30分前にショーエリアに行ったのではダメだということを理解しました。

11_22e.jpg

11_22f.jpg

3回目は、運よくセンターのショーエリアの前から5列目ほどの座り見で観ることができたのですが、舞台があまり高くないので、見えにくくてね…

やはりワタシは立ち見の最前列が好みに合っていると、改めて認識したのでありました。

ショーの合間にアトラクションに足を運んでいるので、それなりに楽しめたのですが、大阪から行ったなら、丸一日遊ばないともったいないと、つくづく感じました。

きっと、USJに遊びに来て、閉園まで遊べない人は同じように感じているのでしょうね。

3日も書いたのに、たいして実のないディズニーレポートとなってしまったので、最後に2つばかり小ネタを書いて終わります。

まず一つ目

ディズニーランドで食べた『スモーキーターキーレッグ』(写真撮り忘れました)

11_21c.jpg

ディズニーシーで食べた『スパイシー・スモーキー・チキンレッグ』

11_22a.jpg

食べ比べたら、ワタシはディズニーシーの『スパイシー・スモーキー・チキンレッグ』が好みに合っていました。

下の写真が、『スパイシー・スモーキー・チキンレッグ』です↓

11_22b.jpg

そしてもう一つは、パーク内の紅葉。

11_22h.jpg

11_21a.jpg

11_21b.jpg

ディズニーは、どちらとも緑が多いのがイイですね。

特にランドのほうは、大きな木があり、気持ちが落ち着く感じがします。

もし、ワタシが1年を通してディズニーに通ったら、今の倍以上、草花のネタを書くと思います^^

緑が多いのは羨ましい限りでありました。

てな感じで、ディズニーレポートを終わります^^

コメント

  1. をとこざわ より:

    管理人様、ようこそ(笑)
    ディズニーは確かに樹が多いですよね。色々隠したいアチラの特徴でもあるんでしょうか。
    閉園前にパークを出るのって、後ろ髪を引かれますよね。
    ギリギリまで遊びたくて、次回のUSJは23時まで遊べるチケットをおさえてしまいました。
    寒さ対策が必要ですね~。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    色々と事情はあるのでしょうが、季節感を感じることができるので、緑が多くて羨ましく思いました。

    23時までということは、来年の3時間貸切付スタジオ・パスですね。
    ネタにしようと思いつつ、書けていません^^