スポンサーリンク

なくなっていたツバメの巣

USJ 雑文

明日から正式なクリスマスイベントに入るUSJ。
昨日は一部のクリスマスショーのプレが行われたようですね。

そして今日は天使のくれた奇跡のプレス向けのショーが開催されます。
天気も良いですし、今日行ってる方は楽しんでこられることでしょう。

ワタシはクリスマスイベントは来週にならないと見に行けないので、クリスマスとは違う話題が多くなるかもです^^

プラチナ・ナイトのネタの際、ツバメの巣のことについてちょっと触れました。

今年の夏、ツバメがロンバーズ・ランディングの入り口の上に巣を作っていて、来年も雛の姿が見られるといいな。と思っていたのですが、その巣が撤去されていたという話でした。

動物に関しては、アレルギーを持っている方もいますし、鳥はフンの問題もあるし、そもそも動物が苦手の方もいるので、パーク側に立ってみれば仕方のない処置なのでしょうが、ツバメは同じ所でまた雛を育てることがあると聞くので、子供のころから鳥を飼っていた者としては、寂しがあるのも事実です。

ロンバーズ

ツバメの巣があったところ

残念だけど、仕方がないですね。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    ツバメの巣ですが、私も気づいていました。

    10月7日のジェイソンを体験した時は、
    まだありましたが、21日の2回目の体験時には、
    もうありませんでした。

    この2週間の間に、撤去されたものと思われます。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    10月初旬はまだあったのですね。
    それを聞くと、残しておいてほしかった気がします…

    でも、仕方ないと諦めます(-ω-)/