スポンサーリンク

いつもと違うメルズドライブイン

USJ 雑文

夜、USJに入ると必ずと言っていいほど写真を撮る場所があります。

10枚や20枚ではきかないほど何度も撮っているのに、また撮ってしまう理由は絵になるからです。

それが、この景色↓

メルズドライブイン

ここは映画、アメリカングラフィティに出てくるフィフティーズムードが漂うハンバーガーレストラン、メルズドライブインです。

夜は昼間と違う光景になり、とっても艶やかになるのです。

これが何度も撮ってしまう理由なのですが、この写真を見て『あっ!』と思った人は常連さんだと思います。

そして、『やけにスッキリしているな?』と思った方は、何度かUSJに行ったことのある方だと思います^^

実はこの写真のメルズドライブインはいつもと違うのです。

違うのは、店の前に古いアメ車が停まっていないこと。

アトラクションのメンテナンスが行われる時に、車のメンテナンスも行われているようで、これまでにもありました。

車に加えてもう一つ違うのは、レストランの窓際にベンチが置かれていることです。

ベンチに関しては、アチコチに移動することがよくあるし、車が戻ってきたら、人が動くのに邪魔になるので、このまま置かれることはないと思います。

車がないと、スッキリしてイイような、物足りないような不思議な感じです^^

メルズドライブイン

コメント

  1. サンダー より:

    確かにスッキリしているけど、なんか変な気がしますね~

    あまりパークに来ない、詳しくない人にメルズドライブインを説明する時の、「店の前にアメ車が止まってるお店」って説明が出来ないじゃないですか(苦笑)

    でも車も確かにメンテナンス必要ですよね~
    以前車のボデーに座っているアウトな人を見ました。なのでしっかりやってもらいましょう!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    塗装がいつも綺麗なのは、キッチリとメンテナンスをしているおかげでしょうから、車もいたわってあげなくちゃいけませんね^^