スポンサーリンク

夜のユニバーサル・ワンダー・ランドで、メリーゴーランドを撮ってみた

USJ 雑文

久しぶりにUSJに三脚を持って行きました。

ディズニーでは三脚が禁止になったようですが、USJでは他のゲストの迷惑にならない限り、今の所、使用可能になっています(2016年1月16日現在)。

三脚を持って行ったのは、夜景を撮りたかったからなのですが、今日は紹介するのは特に絵になる景色ではありません。

寒さが影響したのか、夜になるとゲストが少なくなっていったので、ちょいと遊んでみました。

場所は、ユニバーサル・ワンダー・ランド。

ここにはラウンドオブオズの時代から残っているメリーゴーランドがあります。

その夜景写真を貼っていきます↓

ビッグバードのビッグトップ・サーカス
01_16a.jpg

01_16b.jpg

01_16c.jpg

01_16d.jpg

動き出したメリーゴーンドが徐々にスピードを上げ、目にも留まらぬ速さで回りだす…

てなことはありません^^

こんな速さで回ったら飛ばされちゃいますからね(笑)

ずいぶん前にもこんな写真を撮ったことがあるのですが、ワンダーランドが出来てから回転するアトラクションが増えたので、それらも撮ってみたかったのです。

ということで、それらも貼ってみます↓

モッピーのバルーン・トリップ
01_16g.jpg

イイ感じで高速回転しております^^
01_16h.jpg

そしてもう一つ、フライング・スヌーピーを撮ってみました。

こちらも回転するのですが、ゲストの意志でライドがバラバラに上下するため、思ったような絵にはなりませんでした↓

01_16e.jpg

01_16f.jpg

夜景でなくとも、こんな写真は撮れるのですが、夜の方がゲストが少ないので、撮りやすいのです。

この他に、夜景ならではの光が流れる写真もあるのですが、こちらはまたの機会に。

コメント