スポンサーリンク

USJの紅葉・黄葉と雨のタイミングの話

USJ 季節の話

このところ、スッキリしない天気が続いている大阪です。

気温が高いのは有難いのですが、朝晩の冷え込みがないので、紅葉は少し遅くなっていて、色づきも悪いような気がします。

例年、紅葉・黄葉を観にいく場所があり楽しみにしているのですが、今年はどうも行けそうにない雰囲気。。。

近場で楽しもうにも天気が悪いし、どうにもならないのが悩ましい。

そんなことで、せめてUSJで秋を感じようとパーク内をブラブラしていると、赤く色づいた葉っぱが目に入りました

11_23a.jpg

ここはサンフランシスコエリア。

毎年秋を演出してくれるこの木は何本か植えられているのですが、個性が強いようで、上の写真の木は紅葉しているのに、隣の木は、まだ緑のままだったりするのです↓

11_23b.jpg

忍耐強いのか、寒さに強いのか分かりませんが、毎年このように、色づく時期が違っているのが面白い。

そして、パーク内は黄葉を楽しませてくれるイチョウも植えられています。

ジュラシックパークのイチョウは、その多くが無くなってしまったので、ニューヨークエリアのイチョウを紹介しましょう↓

11_23c.jpg

こちらもまだ緑の葉が多い感じですね。

天気の良い日に黄葉したイチョウを見ると、金色に輝くように見えることがあるのですが、今年はそんな光景を見られる日があるのかどうか…

とまぁ、このように雨が降り出しそうなパークを歩き、この日の目的である、サンタのトイ・マーチが行われるエリアに向かったところ、なんと雨がポツポツ降ってきた。

え~
一日一回しかないパレードやのに、中止は勘弁してほしい。
と願うものの、開演30分前には中止が決定…

グリーティングになったのでした↓

11_24a.jpg

マズイなぁ

今年はパレード運がないようで、いつ観られるか分からなくなってきました…(^_^;)

コメント