今週、いつものUSJではなくディズニーに行っておりました。
事前の天気予報では、晴天は望めないなぁ。と諦めていました。
天気ばかりはどうしようもないので、自分の運を信じて足を運んできたのです。
まず初日はランドに行くことに…
パークに着いて、一番最初に出迎えてくれたのは、赤い鼻のこの子でありました↓
近いって(笑)
エントランス付近にはキャラクターが多いので、これだけで楽しくなってしまいます^^
今の時期、ランドにはクリスマスツリーが飾ってあるんですよね。
写真で見たことはあるものの、実際に見たのは初めてでした↓
屋根の下に設置されているので、高さは制限があるのは仕方がないですね。
派手さはないものの、クリスマスツリーとしては立派な物で、たくさんの人が写真を撮っていました。
まず観ようと思っていたのは『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』。
これはワタシが好きなパレード!
アトラクションよりも先に、こちらを優先なのです^^
ディズニーのキャラクターとエンターテイナーが出演するクリスマスのパレードなんですが、実は、ランドに来るのは18年ぶりのこと。
その時の楽しさが忘れられず、ワタシはテーマパーク好きになったのです。
18年ぶりに見たディズニーランドのパレードは、もちろん内容が違います。
でも、その安定したというか、優しさを感じるパレードでありました。
運が良かったようで、うす雲はあるものの、晴れた空の下で観ることができたのです↓
雪の演出などを観ると、冬を感じさせますが、この日はとても暖かく、シャツ1枚でいいくらいで、待ち時間にはソフトクリームを食べて待つくらいでありました。
30分ほど前から座って待っている間、何度も見かけたのが、この光景でした↓
ゴミを収集してくれるキャストさんです。
この光景は、USJでも普通にあったんですが、ここ最近、見かけないような気がするんです。
そもそも、パレードと名の付くものはハロウィーンシーズンと、クリスマスシーズンしかありません。
それに加え、ワタシも毎日見ている訳じゃないので、絶対とは言い切れないのですが、記憶に残っていないんですよね。
これをサービスと言っていいのか分かりませんが、何かを食べながら待つ人にとって、とてもありがたいのです。
これはキャストの配置が多い事にもつながっていて、ゲストの誘導や注意事項を伝えるのをキャストを、USJ(こちらはクルーですね)と比較すると、よく見かけます。
キャストの配置が多いのは、居心地の良いパーク作りには絶対に必要なことなので、これは同じ目線で運営してほしいと思ったのでありました。
今日はディズニーネタなのか、USJへの愚痴なのか分からんブログになってしまいました…^^
コメント