フワモコポンチョで寒さ対策

スポンサーリンク

11月も半ばを過ぎたのに、昨日までの暖かさは異常でしたよね。

昼間は半袖でもいいかと思える気温でありました。

そんなことで、この話を書いていて、自分でもピンと来ないのですが、せっかく拾ってきたネタなので書いてみます(^_^;)

防寒に一役買うものとして、何度か書いているポンチョなんですが、夏場はタオル地のものが主役です。

それが冬場になると、フリースが主役になってくるのです。

夏場のタオル地は紫外線避けと、汗を拭く目的。

一方冬場は防寒が第一の目的となるので、生地が違って当然なのです。

で、同じフリースでも、最近は生地がたくさんありまして、厚手のものや肌触りの良いものなどがあります。

で、今日紹介するのは、厚手のフワモコしたタイプです。

11_16b.jpg

写真だと分かりにくいですが、暖かそうな厚手のフリースなんですよ。

このブログで何度も書いていますが、USJは夜になると急に冷え込むことがあるので、あと一枚欲しくなったときに重宝すると思います。

寒くて、フワモコポンチョだけで足りない場合は、モコモコ帽子とセットで使うのも一つかもしれません(笑)

11_16a.jpg

コメント

  1. をとこざわ より:

    今年のポンチョも暖かそうですねー。
    私は去年買ったピンクパンサーのフード付きポンチョを
    通勤用に着ているんですが、社長に「木枯らし紋次郎」と言われたり同僚から朝晩シッポを掴まれたりハロウィンの仮装と間違われたり、大変ややこしい事になってます(苦笑)
    今年も耳とかツノとかシッポとか付いてるのがあったら是非教えてくださいませ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    ピンクの「木枯らし紋次郎」って見てみたいです^^

    それだけイジられるというのは、、をとこざわさんが愛されている証拠だと、コメントを読んで感じました♪

    耳とかツノとかシッポつきのものですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
    まだ詳しく見てないので、また確認してきますね。