スポンサーリンク

USJで購入できる夏グッズ・ハンディファン、スプレーファン、扇子とうちわ、日焼け止めの値段と種類

USJ 夏

先週末、真夏のような暑さになった日本列島。

日本で一番気温の高い場所が北海道だったことに驚きました。

 

5月も終盤になり、USJでは夏のイベントの告知が夏が始まりました。

夏は、もうそこまで来ています。

ということで、今日はUSJの夏の定番グッズを紹介してみます。

 

スポンサーリンク

水スプレーと扇風機がセットになったスプレーファン

夏の定番グッズとなっているこの商品は、水スプレーの水が飛び出す部分にファン(扇風機)がついている商品。

ファンを回すだけなら扇風機変わりですが、スプレーのノズルを握ると水が飛び出して、放射冷却の原理で涼をとるグッズになっています。

 

スプレーファン

ミニオン・ハローキティ・スパイダーマン・ジュラシックワールドの4種類があり、ミニオンタイプのみが2300円、他のキャラクターは2000円で販売されていました。

ファンの部分はウレタンのような材質で出来ているので、回転しているファンに触ってもケガが無いように作られています。

夏になると、このスプレーファンを販売しているクルーが、ゲストに向かって『シュッ シュッ』と水をかけてくれることがあります。

 

手持ち扇風機、ハンディファン

次は、ここ数年、街中でもよく見かけるようになった『ハンディファン』です。

 

ハンディファン

最初に紹介したスプレーファンよりもスマートな形状をしているのと、水を入れないで済むため軽いので、持ち歩きやすくなっています。

また、扇風機代わりに使うのなら、こちらのほうが涼しいですね。

デザインも、USJの外でも使いやすいように思います。

 

このハンディファンには、乾電池が最初から入っているので、購入してすぐに使えます。

こちらのハンディファンは、ミニオンタイプを含めたすべてが2000円で販売されていました。

 

USJデザインの扇子とうちわ

日本で古来から涼をとるものといえば扇子とうちわ。

ハンディファンのように電機を使わないので経済的でもありますね。

 

扇子とうちわ

こちらの商品は、外国人向けのお土産のような気がします。

扇子は1600円からの販売でした。

 

USJ内で購入できる日焼け止め

紫外線の悪影響が言われて久しいですよね。

USJ内にドラッグストアはないのですが、紫外線から肌を守る『日焼け止め』がショップで販売されています。

 

日焼け止め

写真を見ると、すべてが800円と勘違いしそうですが、キャラクターが描かれているものは価格が違いまして、ミニオンのタイプは1500円で販売されていました。

この日焼け止めに関しては、どこお店でも販売されているのではないようです。

この写真を撮ったのは、USJに入って、すぐ見える大屋根下の右側にあるショップ『ビバリーヒルズ・ギフト』のレジ近くの棚です。

 

以上、今日はUSJの夏の暑さ対策グッズを紹介してみました。

コメント