スポンサーリンク

『天使のくれた奇跡』が3になるので、舞台を昨年(2014)のものと比較。上演日程なども

天使のくれた奇跡

2015年の「天使のくれた奇跡」はⅢにバージョンアップされています。

まだ上演前なので、どのように変わったのか、具体的には分かりませんが、テレビコマーシャルを見ていると、天使が空を飛ぶの?

と思ってしまうような映像が流されています。

ショーそのものはまだ分かりませんが、出来上がっている舞台は、昨年との違いが見てとれます。

まったく同じ場所で撮ったものではありませんが、昨年と今年の舞台を比較してみましょう。

まずは昨年の舞台を↓

 

『天使のくれた奇跡Ⅲ』

 

昨年の舞台は、垂直と水平のラインで舞台が構成されているのが分かります。

次は今年の舞台を見てみましょう↓

 

『天使のくれた奇跡Ⅲ』

 

2015年も垂直と水平が主なラインなのですが、斜めのラインも含まれています。

この舞台を見た時、白いスクリーンとなっている面が広く取られているような気がしたのですが、見比べてみると、そんなに大差はないんですよね。

最初に書いた、天使が空を飛ぶの?
ということが気になって、建物の上を見てみるも、特別なものはなさそうなので、テレビ用の演出なのかと思ったりしております。

テレビコマーシャルのように天使が飛んでいるすぐ背後に花火が上がったら、それはそれは恐ろしいショーになりますもんね^^

最後に『天使のくれた奇跡Ⅲ』の上演期間などを書いておきましょう。

★上演期間
2015年11月13日(金)~2016年1月6日(水)

★上演時間
1日1回の上演日:17:45~
1日2回の上演日:1回目 17:35~/2回目 20:00~

(1日2回の上演日は以下の日程です)
11月:21日~23日、28日、29日
12月:5日、6日、12日、13日、19日~29日

 

 

コメント

  1. USJ大好き より:

    天使が飛ぶのは本当です cmみたいになるのかはわかりませんが、今年からは昨年と違って、空中演出が加わります。まあ簡単に言うとピーターパンみたいな感じになります
    楽しみですね

  2. 営業 より:

    まったく新しい「空中演出」と世界最高アーティストがタッグを組んだオリジナル楽曲

    光り輝く天使たちが空高く舞い上がり、人々の深い愛を象徴する幾つもの光が球形になると空中に舞い飛び、クリスマスツリーの尖塔に集まります。

    ここまで書いておいてCMまでうっておきながら
    テレビ用の演出ではないでしょう

  3. USJ与太話管理人 より:

    えっ
    本当なんですか?
    ピーターパンのような感じ?

    ソースを教えてもらえると助かりますm(__)m

  4. USJ与太話管理人 より:

    >営業さんようこそ♪
    ワンダーランドのテレビコマーシャルは、地平線まで続くような広大なスペースをイメージして作られていますから、USJのコマーシャルは『盛る』ものという認識です。

    そんなことで、何の資料も持ち合わせていないワタシの意見として書かせてもらいました。

  5. コイデ より:

    こんにちは。

    お久しぶりです。

    PCがパンクしちゃいまして、ようやく修理が完了してきました。その間に、記事が増えていますね。見るの大変でした。

    さて、天使のくれた奇跡Ⅲですが、営業さんが書かれているように、「光り輝く天使たちが空高く舞い上がり、人々の深い愛を象徴する幾つもの光が球形になると空中に舞い飛び、クリスマスツリーの尖塔に集まります。」となっているのですが、この後の文書を見てみますと??となります。この続きは、「ツリーの上空で、まるで天使の輪のように光り輝いたその瞬間、『世界一の光のツリー』が点灯、天使の羽が大きく舞う様子を表現した壮大なパイロ(演出用花火)が上がると、すべてを忘れて思わず手を取り合う、今までにない次元を超えた感動体験がパークに広がります。」???・・・。「天使の羽が大きく舞う様子を表現した壮大なパイロ(演出用花火)」???。天高く飛ぶのは花火?

    ん~よくわかりません。

    とにかく、見に行く予定で、特別鑑賞エリアを予約しました。

    参考のPDFのニュースレターは、こちらです。
    https://www.usj.co.jp/company/news/2015/hoeuqg0000001ni3-att/0914.pdf

    これで、開きますかね?

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    あらら
    PCって突然動かなくなりますからね…

    リンクしてもらったものは、ワタシも見ております^^

    ワタシは天使と書かれているのが、エンターテイナーか人形か、そこも分かりませんし、ひょっとしたら花火? ということも考えられますからね。

    ともかく、テレビコマーシャルは「盛る」というのがUSJは多いので、実際に見てみないと、何ともいえません^^