スポンサーリンク

天使のくれた奇跡2 2014の花火(パイロ)の演出は、天候によって違う場合があります

天使のくれた奇跡

昨日に続き「天使のくれた奇跡2 2014」について書いてみます。

観覧場所はワタシの理想とする舞台に向かって左ではなく右側でした。

右側だと、巨大クリスマスツリーと舞台を同時に見ることができないのです。

ワタシがこの日、撮りたかったシーンは、パイロと呼ばれる花火が上がる瞬間。

それは天使が出てきてクリスマスツリーに灯りが点った後です。

ショーの終盤になると、建物の上に弓矢を持った天使が現れ、ツリーに向かって光の矢を放ちます↓

天使のくれた奇跡2 2014

するとツリーに灯りが点り、背後に花火が上がるのです。

といっても、このポジションからだと、見えるのはこんな感じ↓

天使のくれた奇跡2 2014

これはイイ。
このシーンは構想から外していたのです。

でも、天使のいる建物の背後から花火が上がるはず。

その瞬間を、カメラを構えて待っていました。

待っていた…

待ってた…

天使のくれた奇跡2 2014

上がらなかった…( ̄Д ̄;) ガーン

強風の時はパイロのないバージョンもあるのですが、この日はそんなに強い風が吹いているようには思わなかったのですが、上がりませんでした。

考えてみると、建物からゲストのほうに向かって風が吹いていたので、それが原因かな? と思うものの、その基準は分かりません。

帰宅してから考えてみると、今回の天使のくれた奇跡を初めて観たので、そもそも花火の演出が無いんじゃないの?

と思って、ネットに上がっている動画などで調べたところ、花火が上がっている様子。

ということで、「上がらなかった」。
と書いたのですが、間違っていたらごめんなさい^^

このシーンを撮って、ブログのバナー写真にしたかったんですよね…

てなことで、「花火の演出があるのなら」という想定の話しですが、「天使のくれた奇跡2」は天候によって、演出が違う場合があります。

事前に調べたものと違っていたら、天候のせいかもしれません。

今日のブログはこれを伝えたかったのです。

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    いつも楽しく拝見してます。

    昨日インしてきました。
    天使2は昨年より待ちが早いと感じます。さすがハリポタ効果!?
    平日なのに1時間前で無料座りエリアほぼ満席しかもかなり後方です。
    有料席も満席。皆さん値上がりでも効果大で買うんですね~。ステージ上は2000円!?うちは無理~^^
    12月の週末は2回公演も納得の措置ですね。
    今週末は3連休で1回公演これは恐ろしい~。
    与太郎さんの理想とするベスポジから一度見てみたいです~。5時間ほど待つことになるのかな!?^^

    ちなみに昨日は建物後方の花火もありでした。
    次回は週末2回公演の2回目を狙います。^^

    また色々と報告楽しみにしております。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    そうでしょ。1時間の前だと無理ですよね。
    何年も通っているのと、このあたりの感覚がズレてしまうんです。。。

    有料エリアが広がったことにより、無料エリアの競争率が高くなったこともあるでしょうが、やはりハリポタの影響は大きいでしょうね。

    有料チケットを買って良い席で観られても、自分が想像するバージョンじゃないと残念ですし、事前購入して雨だともっと残念なのが、無料エリアに固執する理由なんですが、今年は良い場所で観るのは、ほぼ諦めています。

    でも2回公演の混雑具合は気になりますね。
    無料エリアは入れ替え制になるのかな…

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    久しぶりのコメントです。

    天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~の特別観賞エリア入場券。プレミアエリアは、すでに完売。これは、昨年と同じですね。通常エリアは、12月の土・日曜日の1回目は、完売。平日と12月の日曜日の2回目は、まだ空いているところがありますね。いくら休日とはいえ、2回目の公演が20時からと言うのは、チョットきついのかも?(11月24日9時現在)

    さて、私も管理人さんと同じく、今年も無料エリアに固執しようと思っております。ただ、天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~を見るためだけの日を決めて、その日は、場所確保に専念するつもりです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシは鑑賞エリアの売れ行きすら調べておりませんが、空きのある12月の20時となると、寒いですよね。私はやっぱり無料で良いです^^

    今日行ってきまして、無料エリアの様子を見てきたので、またブログに書きますが、場所確保に専念しないと、良い場所では観られないような感じですね。